大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日はルナと一緒にニンジンのカップケーキを作りましたルンルン
ホットケーキミックスで作る簡単カップケーキキラキラ
まずはニンジンを一本すりおろしておきます!
うちは栄養がたくさんある皮ごとすりおろしますグッ


卵2個、きび砂糖、ココナッツオイルを入れて混ぜます!!!
ルナも上手に混ぜてくれたキラキラ
きび砂糖は優しい甘さだし、オイルもヘルシーにココナッツオイル!!
ここにホットケーキミックスを一袋とすりおろした人参を入れて混ぜます!うずまき


混ぜたらカップに入れます!
これも全部ルナがやってくれました!!キラキラ


あとは180度で予熱したオーブンで焼くだけ!!
ルナもすごく楽しそうに見えてましたピンクハート
だいたい焼き時間は25〜30分!
なのですが、ちょうどりまちゃんが泣いちゃって取り出す時間が遅れたアセアセ
という事で、少し焼きすぎたにんじんのカップケーキが完成しました笑笑笑い泣き


るながカップに入れてくれたから、いろんな形で可愛いラブラブ笑笑
焼きすぎたけど、結果外はカリッとして中はふわふわでいい感じになりましたキラキラ


自分で作ったのは美味しいねキラキラキラキラキラキラ
ばくばく食べて2個も食べてました笑い泣き
手作りで甘さも控えめにしてるから安心!
りまちゃんも食べれるから、お出かけのおやつで持って行ってますルンルン
水分が入らないようにしっかりラップして冷蔵しておけば1週間はもつかな!
旦那も美味しいと絶賛キラキラキラキラキラキラ
次はトマトを使ったお菓子作りたいな!
親子でお菓子を作ると楽しいキラキラ