皆さんこんにちはきくちるるです!
きくちるなです!
今まで頂いてた質問で答えられてないのをちょっと声のブログで答えていきたいと思います。

旅行中のわんちゃんはどうしてますか?っていうの質問で〜
ワンちゃんはペットホテルに3匹とも預けてます!
近所にね、すごくいいペットホテルがあってお散歩とかも連れてってくれるし、ワンちゃんの専用の広場で遊ばせてくれるって言うところがあって〜
一泊の値段が普通の温泉より高いぐらいなんですけどね(笑)
まあわんちゃんもストレスないようにということでそこにいつも預けてます!


あとは、りまちゃん!
りまちゃんはほとんどは粉ミルクにしました!
でもまだ断乳はしてないので持ち物リストには書けてなかったんだけど搾乳器は持ってって絞って冷蔵で24時間以内のものは母乳であげてました!
でも大体ミルクにしちゃってました!
あとエルゴのインサートか!
インサートはまだつけっぱなしです。
なんだけど、全然首も腰も座ってて正直いらないんだけど〜
なんだろう、なんかつけてるほうがお尻にクッション性があって!
付けないとねなんか沈み過ぎちゃう気がするんですよね。
だからなんとなくつけてます!
外さなきゃいけない理由もなかったし!


後はマグの練習。
マグの練習はしてないです。まだまだ。
でも最近やっと自分で哺乳瓶を持ってくれるようになりました!
新しいグッズを買ったんですよ!
それまたちょっと詳しく載せます。


あとbabybioか!の
babybioの離乳食はですね Amazon で私はまとめ買いしちゃいました !
Amazon の Prime Now の2時間以内にくるやつあれで6個か7個入りのやつをまとめ買いしちゃいました!
なんかキューピーさんのやつとかは好き嫌いとか出ちゃうから一個一個薬局で買って試してからまとめ買いっていうのやってるんですけど、ちょっとこれはなんかお野菜のペーストだから食べてくれんじゃないかと思って買いました!

時間ない!!
また答えます!!!
バイバイ!
バイバイ〜