大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ちょっと前だけど、離乳食がスムーズに進まないってコメントがあったので!
私の離乳食っていうか、育児の考えかたを書いてみます照れ

りまちゃんはもう離乳食を始めてそろそろ2ヶ月になるけどまだゴックン期の食事を作っています!
コメントくれた方と同じく、コロコロを食べてくれないアセアセ
口に入れてくれるけど、すぐ口から全出しえーん
7倍粥は食べてくれるけど.....
その後ペーストの野菜にしたら普通に食べてくれました!
だからまだ離乳食のもぐもぐ期へのステップアップ出来ず
でも、私はそれは全然いいと思ってますOK

子供はどんなことでも成長はバラバラ!!!
予定通りにどんどん成長してくれる子もいれば、そういかない子もいる。
でも、それは悪いことじゃなくて個性ハート
本当だったらりまちゃんの月齢の子ももぐもぐ期になってるけど、りまちゃんはきっとまだごっくんして食べる方が楽で好きなのかもって思ってます!
言ったら、野菜の形や硬さが違うだけでしっかり食べてくれてたらとれてる栄養は同じなんだもんおねがい
全然赤ちゃんのペースでいいと思います!!


ルナなんて1歳4ヶ月まで離乳食一切食べず、母乳だけだったしニヤニヤ
最初は栄養失調とかになっちゃわないかなとか心配してた。
毎日頑張って離乳食作ったけど、毎回のように全部出されて動けるようになった頃には全部投げたりひっくり返されたり。
本当に心が折れまくりだったハートブレイク
だから離乳食も毎日作るのをやめて、今日は食べてくれるかな?って自分が作れる時に作ってみたりしてました。
まぁ、食べなかったけど笑笑
でも毎日作らなきゃって追い込まれて作るより全然気持ちは楽になってたキラキラ
結局ルナはずっと母乳だけで、私が断乳してから急に普通に白米のおにぎりとか食べ始めました笑い泣き

それを経験してからそれぞれ、その子のペースにママが合わせていく!
無理に頑張ってもお互い疲れちゃうし。
その時欲しいものを作ってあげようって!
栄養失調とかにならなければ全然マイペースでいいと思ってますルンルン
だから、リマちゃんもこのままゴックン期の食事を作りながらもぐもぐ期の食事は冷凍ストックしてます!
今日は食べるかな?って思った時にあげてみようかなって感じでOK

本当に育児は何事もポジティブに!!
こんなこと言ったらよくないかもしれないけど、それでも子は育つから!!!
それならママも子供達も楽しく育った方がいいじゃんっていつも思ってます照れ