大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日はリマちゃんの1日についての質問があったので答えたいと思いますお願い


リマちゃんの機嫌は本当に日替わりですアセアセ
ずっと1人でご機嫌で遊んでくれることもあれば、抱っこじゃないと絶対やだーっていう日もありますねー
もう、ママはその機嫌に合わせていくのみ笑笑
基本の1日はこんな感じ下差し

🕖8:00〜11:00   起床。寝てくれる時はすごい寝る。起きたら母乳🍼

🕙11:30   寝返りさせたりジャンパルーさせたりして私は離乳食と自分のご飯の用意

🕛12:00   一緒にお昼ご飯。リマちゃん離乳食①&母乳🍼

🕑13:40   一緒にパパのお弁当を届けてルナのお迎えへ

🕟〜16:00   ルナのお迎え後帰り道にお散歩でリマちゃんも外気浴で途中母乳🍼(お散歩中に寝てることが多い)

🕠16:30〜17:30  だいたいこの間に黄昏泣きが始まる笑笑最近は少しずつ減ってきた!

🕡18:00   みんなの夕飯に合わせて離乳食②&母乳🍼

🕣19:30〜20:30  この間にみんなでお風呂。お風呂から上がったらお風呂上がりの母乳🍼

🕥早ければ21:00、遅い時は24:00   就寝

🕞3:00   最近は少なくなったけど、夜中起きる時はだいたいこの時間。母乳🍼をあげてメリーのオルゴール聞いてればすぐ寝る。


基本こんな感じのスケジュールになってますウインク
寝てくれる時は助かるけど、まだまだ寝ない時はグズグズ!!!
夜遅くまで寝ないで泣く!!!
でも母乳も飲まなかったり。
で、寝たと思ったらすぐフエフエ言ってたり。。
昼寝もする時は大丈夫!?ってくらい寝る日もあれば、昼寝ゼロの日もあったりタラー
本当に気まぐれ笑い泣き

離乳食も少しずつだけど増やしてきてるし、食べてくれなくても2回食は習慣としてしっかり決まった時間にあげてます!!!
そのおかげか母乳の飲む量も減ってきたり、少しずつ離乳食中は母乳からお水に切り替えて行ったりもしてますグッ

あとはリマちゃんの機嫌次第で家事ができたりできなかったり。
機嫌のいい時は1人遊びさせてる間に、ルナと一緒に家事をやるかルナもリマちゃんと遊んでもらってばばばって終わらせちゃいます!!
でも、機嫌が悪い時はリマちゃんにつきっきりだからみんなが寝た後にやるか次の日に回すか、不機嫌が続いた時には土日にまとめてやるアセアセ
貯まる時は土日に何回洗濯機を回してるか笑笑

でも、リマちゃんが生まれてから半年経って少しずつ慣れてきた自分がいます照れ
最初は思い通りに行かないことがたくさんでもうってイライラすることもあったけど、最近は楽しめるようになった!!!
家事も進められないことは仕方がない!
諦めることにしてイライラすることをやめました笑い泣き
ママは毎日毎日大変、休みなし!!!
でも、楽しんだもの勝ちハート
可愛い子たちのために頑張りましょハート