大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ただ今産後2ヶ月からもうすぐ3ヶ月経とうとしています!
そんな産後の体重の変化。
母乳育児のおかげではじめの1ヶ月は順調に体重も減り続け、妊娠前の体重には到達しました!!!
でも、産後2ヶ月を迎えた頃から体重の減りは緩やかになりながらどんどん減らなくなってきましたタラー
1人目の産後は産後2ヶ月の間にどんどん体重が落ちて、最終的には妊娠前の体重から−5kgまで減ったくらい!!!!
それも減りすぎなんだけど、その時は一度落ちた体重にしっかりとした食事をとりながら筋トレをしてゼロから綺麗な筋肉をつけることをしてました筋肉
それで産後5ヶ月でベストボディジャパンの大会に出たり......

今回は体重停滞中。。。。
やっぱり2人目は痩せづらいって聞くけど、本当にそうみたいですえーん
体重をキープするのに必死ですアセアセ
ビュッフェを食べたりした次の日には平気で2キロ増しとかも。
2人目は痩せづらいプラス付きやすいのかな。
油断ができないです!!!
なので、ごめんなさい。
母乳育児と健康的な食事だけで痩せるって言い張ってたことを謝らせてください。。
もちろん妊娠前の体重に戻るくらいは減るけど、
1人目の時は母乳のおかげで食べても食べても減ってたのが、今回はそうは行かない。
なので母乳育児だから間食しても太らないが通用しなくなって来ました笑笑

なので、最近はヘルシーなおやつをチョイスするためにギルトフリーのお菓子を頼むようにしましたキラキラ
我慢したり制限するとストレスになったり、リバウンドの原因になるので食べるのを我慢しないで食べるものをちゃんと選ぶ戦法をやってみてますグッ



私が食べてるのはこれ!
毎月、自分の好みに合ったヘルシーお菓子を送ってくれるんですウインク
最初にアンケートみたいのがあって、そこに自分の好みを入力。
その好みに合ったお菓子を送ってくれるんです!!!
で、毎月食べたら評価をして苦手なものは、苦手と評価したらそれはもう送ってこないし苦手なものと同じ系統のものは含めないで送ってくれますキラキラ
逆に気に入ったお菓子があればまたリクエストすればもう一度届けてくれたり!!!
だから全部自分の好みなお菓子を詰め合わせてくれるんですルンルン
これは私は完全にハマってしまって、今の間食は基本このギルトフリーのお菓子を食べてます!!!
罪悪感ないしね照れ笑笑

あとは運動だな〜。
腹筋運動は毎日やっていて身体はは変わって来たけど、間違えなく代謝が落ちてる。
だから、毎日3食自炊の日は体重キープできてるけど少しでも食べ過ぎた次の日には急増タラー
その後の食べる量の調整が必要になって来たショボーン
それも代謝が落ちてて少し食べ過ぎただけで、燃焼できなくなってるんじゃないかと思ってますもやもや
ちなみにずっと腹筋を毎日続けている成果!


徐々にだけど身体も引き締まって来ました!!!!
腹筋方法は早く載せたいんだけど、なかなか動画がうまく撮れずショボーン
この前は撮ってる途中でルナが乱入して携帯を奪われました(笑)
腹筋方法は動画と写真で説明どっちがわかりやすいですか????

今回は2人育児でなかなかジムに行く時間もないから体づくりが難しそう。
色んな方法を試していってみますほっこり