大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
Instagramで募集した質問!
「ルルさん自身は何人兄弟ですか?兄弟は何人いた方がいいと思いますか?」

私自身は一人っ子ですニコニコ
でも、私は絶対に兄弟は作ってあげたいって思ってました。
っていうより、自分が一人っ子だったからこそ兄弟は作りたいって思ってました!

私の両親は共働きで、小さい頃からずっとおばあちゃんに育てられたんです。
でも、おばあちゃんは中国の人だから日本語が一切話せなかったんですタラー
そのおかげでずっと中国語を聞いていたからか今中国語も勉強せずに身についたっていうのもあるんだけど!
だから、おばあちゃんとは言葉も通じず父と母は夜遅くまでお仕事。
遊びに行っても知り合いのおじさんとかばかりで。
正直本当に本当に寂しかったですショボーン
それもあってか、自分の子供にはこんな寂しい想いはして欲しくないって想いが強かったです。
だから、ルナが産まれて歩けるようになったりお話ができるようになったりしてどんどん成長するたびにいろんな場所に連れて行ってあげたいって思って2人でお出かけもたくさんしましたルンルン

そこからリマちゃんが産まれて。
そこで感じたこと。
兄弟ができてよかったなって。
もちろん一人っ子の方が愛情を全て注げるから、それはとってもいいんだけどね照れ
でも、やっぱり兄弟がいる方がいいなって。
ルナはとってもいいお姉ちゃんでいてくれてるから、私も助かってるからそう思うのかもしれないけど。
下の子ができると上の子はたくさん我慢させてしまうからかわいそうな面もあるけど、でもそれはいつか相手に譲ってあげたり思いやりを持てたり。
とっても優しい子になってくれると思ったんですキラキラ
そういうのって親が教えて身につくものではないと思うし。
兄弟がいるからこそ経験できる大切な経験だと思うんです。
実際に今もルナはリマちゃんが泣いたらすごく心配して、自分のおもちゃや毛布を渡してあげたりしてくれるし。
プレスクールでもお友達の心配をしたり危ないことを注意したりして周りを引っ張ってくれてるって先生から聞きました!
これもリマちゃんが産まれてからの変化だなって思ってますキラキラ


あとは、兄弟がいると身近に一番の味方がいる。
まだ2人とも小さいから悩みも相談もないけど笑笑
この先一番なんでも話せる関係になってほしいなって思ってます!!!

一人っ子は親の愛情を独り占めできるから、たくさん愛情を受けられるし。
兄弟がいると一番身近に遊ぶ友達であり相談相手ができる。
それぞれいいところはあると思います。
でも、私はルナを見ているとリマちゃんが産まれてから成長する姿ががよりたくさん見れるし。
リマちゃんと遊んでる時はママと遊んでる時と違う笑顔を見せたりするんです!!!!
そんなルナを見てると兄弟ができてよかったなって思ってますラブラブ
そして、自分が一人っ子でとても寂しかったから。
だから私は何人とか決めずにできたらどんどん兄弟を作ってあげたいなって思ってますルンルン

前もブログで書いたけど、まだ3人目は特に考えてないけど。
でも、特に計画してるわけじゃないってだけでまたお腹に授かることができたらめちゃめちゃ嬉しいです!!!
何人とかも何も決めてないです!
たくさんいたらその分楽しさもたくさん!!
文章にしていろいろ書くの苦手だから言葉が下手な部分もあるけど、私が感じてることはこんな感じですラブラブ
だからいつかは大家族になってたら楽しいな照れ笑笑