大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
盲腸、薬を飲んで2日目!!!!
だんだん少しずつ痛みが和らいで来たので薬治療だけで済みそうな気がしますキラキラ
皆さん、ご心配ありがとうございました!!!
とりあえず心配事は一つなくなりました!!!

そして、ここ最近でずっと悩んでいたこと。
上の子のプレスクールについて。
一度2人目妊娠中の時にも考えたことで、自宅の近くのプレスクールを探したりもしたけど結局そこから先が進まずに考えるまでで終わりましたねー

でも、ここ最近でまたプレスクールについて考えはじめました!!!!
プレスクールを考えた理由はまずは娘がお友達好きっていうこと。
いつもいつもママ友のお友達がおうちに来ると、とっても嬉しそうに遊ぶんですよねラブラブ
妊娠中にしょっちゅう行ってた室内パークでも、近くに遊んでるお友達を見つけては近づいて勝手に仲間に入ってたり(笑)
それでも一緒に遊んでくれてるお友達に感謝なんだけど(笑)
それくらいお友達が大好き爆笑

そんな上の子のルナとも、まだあちこちお出かけもできないし。
ママと遊んでても下の子のお世話の時に、一緒にやってくれてはいるけど上の子のルナの遊びを中断させちゃったり。
下の子のお世話に参加しない時も、ママ〜こっちおいで〜って言われても待っててねの言葉ばかり。
仕方が無いことだけど、時々たくさん我慢させてしまってごめんねって気持ちでいっぱいになるんですショボーン
だから、プレスクールでお友達のいる環境で過ごすのもルナにとってもいいのかなと考え始めたんです!!!
もちろんプレスクールに行ったら社会性も身につくと思うし、幼稚園に行く時のママと離れる時間っていうことにも慣らすことが出来るって聞くからそういう点もいいのかなって思ってます。

ただ、悩ましいのは本当にルナにとっていいのか。
下の子のりまちゃんが生まれてから、ママと長い時間離れる日ができたって感じて余計寂しい思いをさせちゃわないかなって心配。
なんか過保護に考えすぎなのかもしれないけど.....
でも、プレは絶対通わなきゃいけないものじゃないからなって思っちゃってすごい悩み始めちゃいましたアセアセアセアセアセアセ

下の子が産まれてからプレに入れたママさんいますか???
なにかアドバイスあったら嬉しいですハートハート