大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は2日早いのですが、お宮参りの撮影のために久しぶりにしっかりメイクをしました笑笑
久しぶりすぎてえーっと次は.....とおどおどしちゃったくらいほっこり
ルナとリマちゃん上手に撮影できるかな???
また仕上がったら載せますねウインク

そして、我が家のお風呂事情!
パパがお家にいるときは、ルナを見ててもらってる間に沐浴してそのあとはルナのシャワーっていう流れなんだけど....
1人で見てる時がバタバタ笑笑
とにかく2人育児で決めているのは、参加型!!
正直沐浴も授乳も泣いちゃった時の抱っこも1人でやった方が楽だし、邪魔されないし、早いんだけど笑笑
待っててって言ってる間に1人にすると妹に嫉妬したりして赤ちゃん返りをしやすいと聞きました。
だからうちではなんでも参加型で一緒にやるようにしていますおねがい
なので、沐浴も一緒にハート


いつも、リマちゃん気持ちいい?って聞いたりしてくれてますラブ
頭を洗うのを手伝ってくれたり!!
石鹸つけすぎですごいことになるときもあるけど...タラー
でも、一緒にやることで寂しくないしルナもリマに愛情が増すんじゃないかなって思ってますラブラブ
リマのお風呂上がりは少し多めに搾乳を授乳!!!
お風呂上りは喉が乾くからこの流れが一番寝てくれますキラキラ

授乳が終わって、寝てくれたらベビーベッドをお風呂から見えるところに置いてここからはルナと2人でシャワータイム照れ
リマが泣く前に出るためにとにかくスピード勝負!!
退院してからのんびりお風呂入れたことがない泣
リマが湯船に入れるようになったらみんなでのんびり入りたいなラブ

では、お宮参りの撮影行ってきます星