大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
産後のバランスのいい食事についてどんなものを食べているのかという質問があったので、それについて書きますウインク

私は毎日3食しっかり炭水化物、野菜とかのビタミン、タンパク質を摂れる食事を意識しています!!!
でも、2人育児だけで大変なのに3食ちゃんと作るなんて大変ですよね
というより無理!!!!!!!!(笑)
なので、私は簡単なお惣菜的なものは土日に旦那に少し2人を見てもらって作り置きしてます照れ


先週はルナも一緒に食べれるようなものというのも意識して、人参グラッセ、かぼちゃの煮物、さつまいもとくるみとレーズンのサラダ、ナスの煮浸し、カジキのムニエル、写真にないひじきの煮物を作りました星
大体は切って調味料入れたらあとは煮込むだけの簡単なものばかり!!!!
そして、ムニエルは超簡単に作れるムニエルの粉を買って作ってますOK


これこれ!!!!
好きな魚にこの粉をたっぷり付けて、油を引いて焼くだけですごく美味しいムニエルが完成しますキラキラ
これは時短ですごくおすすめ!!
あとはAmazonフレッシュのミールキットは本当におすすめ!!


この日はAmazonフレッシュで買ったドライカレーキット!!!!
それにトマトを添えて、ピクルスとごぼうのサラダにしましたルンルン
ミールキットは野菜はすべて切られていて、本当に用意するのはフライパンと油だけ!!!
本当に簡単で5分くらいでめっちゃ美味しいドライカレーができちゃいましたキラキラ
ちなみにごぼうサラダはセブンイレブンのチルド食品(笑)
コンビニのお惣菜もとっても美味しいから結構使わせてもらってますてへぺろ
ルナも一緒にドライカレーとピクルスを食べましたルンルン
これは全部の調理時間10分かからないくらい(笑)

こんな感じで手抜きできるところは工夫してしっかりバランスの摂れた食事を作ってますグッ
時短なものを見つけたり、献立の写真を撮ったらまた載せますねハート