大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
旦那のマスタードの記事を沢山の方が見てくださったみたいでありがとうございます笑い泣き
いつもコメントくださってる方も初めましての方もたくさんのコメント、そしてマスタードのレシピまでありがとうございます!!
皆さんのコメントを見て参考に頑張ってマスタード消費頑張ってみます☆
美味しいレシピも見つけたら載せていこうかなナイフとフォーク

そして、先日偶然桃をトラック販売しているのを見つけて娘のルナが桃大好物なのでフラフラ〜と見ていて!
売ってるおじちゃんが全部甘いよ!!!持って帰る?ウインクってノリノリで言ってくれたからワンパック買って帰りました


こんなにたくさんハート
私も娘も食べるの楽しみにしてて、冷蔵庫で冷たく冷やして思い切って2個カットして娘に出したら...
ぺっ。真顔
まさかの大好きな桃を口から出して難しい顔をし始めちゃいました。。
あれ?って思って私も食べたらとっても渋いお味...笑笑
まだ早かったかな?と思って3日ほど常温で置いて、また食べたけど変わらず
トラックのおじちゃん、甘いって言ってたのにな〜ねー
まぁ、そこは置いて置いて...笑笑

せっかくの桃がもったいないので、甘くない桃の復活法キラキラキラキラキラキラキラキラ
桃のコンポートを作りましたハート


じゃーーーーーん!
甘さ控え目に作ったから大人も子供も食べれるし、普通に美味しい桃に大復活してくれます!

〜材料〜
*桃   4個
*水  200cc
*砂糖  大さじ5(今回は桃が甘くなかったので多めに)
*白ワイン  大さじ2
*レモン汁   大さじ2

❶桃を半分にカットして種だけ抜き取る(皮はそのまま)
❷大きめの鍋に桃が重ならないように並べる
❸他の材料全て(水、砂糖、白ワイン、レモン汁)を入れて沸騰させる
❹沸騰したら弱火にして10分くらい煮詰める
❺火を止めて冷ます
❻冷めたら皮を剥く(気持ちいいくらいに綺麗にむけます)
❼容器に移して冷蔵庫で冷やしたら完成ピンクハート

白ワインはセブンイレブンに売っている安い小さいボトルの白ワインを使いました〜!!
安いワインで全然十分OK


残ったシロップはお水で薄めて甘さを調整して、一度沸騰させたら火を止めてゼラチンをまぜまぜ。
冷まして容器に移して冷蔵庫に冷やしたら、桃の旨味たっぷりのゼリーも完成しちゃいますラブ


ゼリーの上に完成した桃のコンポートをカットして盛り付け
さっぱりしてて本当に美味しかった〜キラキラ
娘もモリモリ食べてくれて写真のゼリー完食してくれて嬉しかったラブラブ


親子で食べれるからいいよね星
甘くなかった桃は捨てずに我慢して食べずに笑笑
よかったら試して見てくださいラブ