大家好
最近の娘のトイトレ事情についてちらっと質問があったので書きます!!
トイトレパンツはまだ早いって意見をいただいてたので、一度やめておまるに座る練習からのんびりトライしてました照れ
トイレにつけるアンパンマンおまるは持ってたんだけど、トイレはアンパンマンではごまかせませんでしたタラー
全然乗ってくれず、無理やり乗せるとトイレ嫌いにもなってしまうので断念笑笑
そこで色んなおまるを試して、唯一ちゃんと座ってくれたおまる!!!キラキラ


永和のおまる!!!!
Amazonだとすごい安く買えました〜ラブラブ
これが唯一娘がしっかり座ってくれるおまる。
これにおまるシートをつけると洗う手間も減るから全然大変じゃなかったOK

で、ここ最近問題がもう一つ増えて...
イヤイヤ期の一つなのかおむつ嫌いが始まってしまったガーン
毎日おむつを持って追っかけっこが日課になってきた笑笑
履かせるとキャーーーーって叫ぶ笑笑
だからトイトレのタイミングだと思っておむつをつけることは諦めましたもやもや
でも、そのおかげでうんちとちっこが理解したみたいで!!!!
うんちだけこのおまるに座ってしてくれるようになりましたキラキラキラキラ
おまるにはおまるシートを付けてるからおまるを洗う手間も減ってとっても楽だよOK

おしっこがまだなかなかタイミングが掴めなくて、教えてくれるけどおまるから立ち上がった後に出ちゃったり...ぶー
でも、教えてくれたことは偉いからよしよし。
ちょっとお腹が重くて掃除は大変だけど、うんちだけはできるようになりましたキラキラ
これだけでもすごい成長!!!!
おまるを色々試してみたのはよかったイエローハーツ