大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
そろそろ妊娠30週が近づいてきたので、出産準備リストを作ってみました!!
前回の妊娠を参考にして、要らなかったものとか必要だったものを整理しました〜星
しかも初の夏の出産☀️
いろいろネットで検索して情報集めました照れ
手荷物と入院中用のキャリーバッグに分けて書きます!!

〜手荷物カバン
*母子手帳
*財布→タクシー代など最低限のお金
*携帯の充電器
*前開きパジャマ→出産が終わってからの着替え
*スリッパ
*リップ→結構口呼吸が増えて唇がカピカピになる
*ペットボトルストロー
*汗拭きタオル
*汗拭きシート
*ビデオカメラ
*デジカメ
*カメラ三脚
*ウィダインゼリー→本当に体力を使うから手軽にさっと食べてる栄養補給食料

~入院中キャリーバッグドライヤー~
*産褥ショーツ3枚
*産褥パッドdaccoLサイズ→産院でも準備してくれるけど、前回出血量が多くて大きいサイズが足りなくて小さいサイズだと間に合ってなかったので今回は追加で持っていきます!
*骨盤ベルト
*授乳用ブラジャー3枚
*母乳パッド
*ティッシュ
*ウエットティッシュ
*パジャマ3セット
*カーディガン→冷房の防寒対策
*乳頭保護クリーム→前回本当に痛い思いをしたので(笑)
*常備薬→私は便秘薬を持っていきます
*洗面用具→シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔、スキンケア、ヘアオイル
*ReFa→結構浮腫がひどいから休める時間にコロコロやるため
*ヘアブラシ
*ヘアアイロン→お見舞いとか来てくれるとボサボサで会えないから念の為。
*バスタオル
*自分の退院用の服
*赤ちゃん用ガーゼ→沐浴練習の時に使う
*赤ちゃんの退院の服→コンビ肌着の上にドレスを着ようと思ってます!
*おくるみ

~病院で準備してもらえるもの病院~
*紙おむつ
*おしりふき
*臍の緒消毒
*産褥パッド
*歯ブラシ

以上、こんな感じで準備しようと思いますドキドキドキドキドキドキドキドキ
コンパクトになったかな?多いかな?(笑)
結構絶対使うってものを集めた感じにしましたウインク
参考にして貰えると嬉しいです!!!


どんどんお腹も成長してて、楽しみだな〜!!!