大家好ドキドキドキドキドキドキ
前回のブログのコメントのお返事しますドキドキドキドキドキドキ

*さくらんぼさん
私は3780gと巨大児でした!!にやり(笑)
私の両親が2人とも170cm超えだから大きく生まれました!!
でも、身長は170cm超えずもやもや残念...(笑)

*sayaさん
やっぱり下の子は大きくなるって言いますよねキョロキョロ
4000近いってすごいビックベビー!!キラキラ
でも出産大変でしたよねアセアセお疲れ様でした!
私も調整しながら頑張りますっ!

*りんごさん
ずっとブログ見てくれててありがとうございます❤️
るなの時の母乳ミルク事情についてお答えします!!
私は完全母乳で育てましたOK
私が産んだ産院が母乳推奨だから産んだ直後から母乳をあげるっていうハードさだったんだけど、私のお胸の形とるなの吸い方が合わなかったのか切れてしまって直母が激痛に...
その痛みに耐えて何日か頑張ったけど耐えられなくなって、搾乳して哺乳瓶で母乳をあげることに切り替えましたウインク


そしたらそれがすごく楽で楽で。
飲んだ量も目で見えるからちゃんと飲んでくれているという安心感キラキラ
3時間おきに搾乳して、赤ちゃんがお腹すいたらあげて、余ってたら冷蔵か冷凍してました!!
そしたら母乳が大好きっ子になってしまって、離乳食も受け付けてくれなくて1歳4ヶ月まで母乳のみで成長してくれました笑い泣き
栄養は大丈夫かなってすごい心配になったりもしたけど、定期健診の先生は大丈夫って言ってくれてたし!
母乳をたくさん飲んで育ったからか本当に病気知らずの子に育ちましたキラキラ
だから次の子も絶対短くても生後半年までは母乳で育てたいなって思ってますおねがい
でも出るかどうかなんて分からないから、状況によるけどね(笑)
あと、おっぱいは搾乳だと垂れることが多少軽減されてる気がしました!!!
あとは寝るときはナイトブラを付けて寝て、なんとか垂れないでキープしてますOK
参考になったら嬉しいですドキドキドキドキドキドキドキドキ

まだ答えられてない質問たくさんあるので答えていきますねラブラブ