大家好おねがい
昨日のソファのブログすごいアクセス数でたくさんの方に見ていただけて嬉しいですラブラブ
ありがとうございます(TωT)
今日は、meeさんから頂いた質問下差し
Q.妊娠中のサボりがちなスキンケア。スキンケアは何を使ってますか???にお答えします!!!

私はスキンケアは本当に大切だから、そこは節約とかせず自分に1番あったものを使いたい人で照れ
今までスキンケアはプチプラのものや、CMでよく見るもの、逆に凄く高いものも色々試して来たけどなかなか継続して使いたいものが見つからず...
本当にいろんな口コミや周りの子からの情報で色々試した結果、一番自分に合ったスキンケアにたどり着きましたラブ
それがこちらです💁‍♀️


実際に左から順番に使ってますウインク
①アルビオンエクサージュシーバムコントロールエッセンスEX
これは毛穴の汚れを取りながら、引き締めてくれる!
洗顔後一番につけます!
コットンに適量出して、毛穴の気になるところに当てて5秒置いたら拭き取るようにしてます。
そうするとスーッと冷たくなって毛穴を引き締めてくれるのキラキラ
細かい部分はコットンを4つ折りにして、角を当てて拭き取るのがおすすめ!!

②アルビオンエクサージュホワイトピュアホワイトミルクⅡ
アルビオンのエクサージュホワイトは美白のシリーズで、化粧水の前に乳液をつけます!!
そうすることで一度肌を柔らかくして化粧水の浸透をよくするみたいです!
コットンに乳液を乗せて顔全体に広げて塗ってます!

③アルビオン薬用スキンコンディショナーエッセンシャル
この化粧水は肌の赤みを抑えてくれたり、肌荒れを予防してくれる!
私は昔すごいニキビ体質だったから化粧水はこれを使ってます!!
妊娠中も肌がデリケートで荒れやすいし、これからの時期だと紫外線が強くなるから紫外線のケアにもなる優れもの!!

④Dior ワンエッセンシャル
この美容液は結構サッパリしてるんだけど、この美容液をつけて美白美容液をつけると浸透力が全然違う!!
これを使い始めてから朝の肌の調子がすごく良くなった!!

⑤Dior スノーエッセンスオブライト
前のDiorの美容液の後につけると凄く効果が上がる美白美容液。これから紫外線きになる時期だからこれを使い始めました!!
使って1ヶ月経つけど、肌のトーンがすごく上がったしグアムの紫外線ケアにもすごくなって妊娠中だけどシミが濃くなることもなかった!!

⑥アルビオンアップサージソリューション
これはリフトアップ効果のある美容液。
2〜3プッシュを顔になじませたらまず、手で顎のラインを下から上へ引っ張って一番高い部分で5秒キープ。
そうするとそのまま引き上がって顔がスッキリするの!!
あとは小顔ローラーで下から上に上げるように転がしてます!!
疲れが溜まった時は本当に引き上がるから愛用中。
鼻筋も上にコロコロ流して〜星



⑦クラランスダブルセーラム
このオイルは冬と春の乾燥が気になる時に仕上げにつけてます!
ベタベタしすぎないのに、しっかり保湿して閉じ込めてくれるからオイルはこれが一番お気に入り!!

あとは資生堂のまつげ美容液とDHCのモイスチュアケアリップを付けて完成キラキラ
すごいたくさんあるけど、その時の肌の調子に合わせて使ってます照れ
疲れた時はDiorワンエッセンシャル→アルビオンアップサージソリューションでたるみを無くしたり。
グアムに行ってた時はDiorワンエッセンシャル→Diorスノーエッセンシャルオブライトを使って徹底美白したり。
大事な日の前日は全部使ったりニヤリラブラブ
とにかくこのスキンケア達が私の肌の全てです笑笑


妊娠中はすごく敏感だから敏感肌にも使えるものもすごく調べて探した!! 
妊娠中は普段より紫外線の吸収もしやすくなるから、紫外線対策の化粧品も多めに選んでますキラキラ
肌に合う合わないは個人差がありますが、参考にスキンケアしてもらえたら嬉しいですラブ
あ、ちなみにおでこの真ん中にあるのは生まれつきですニコ笑笑
以上、菊池のスキンケアでしたチョキ