大家好ウインク
GW時間がありすぎて、2人目の子の名前を考え始めることにしましたラブラブ
今回初めてたまひよの名付け博士というのを使ってみました!!
事前登録が必要で、登録してから専用パスワードなどが送られてくるんだけどこのサイトはすごい雷


その子につけたい名前のイメージを選択したら、そのイメージの名前を出してくれたり...
この漢字を使いたい!!っていうのがあったらその漢字を含めた名前を全部出してくれたりびっくり
しかも便利なのが、名前の画数がいい順に表示してくれるキラキラ
だから知りたい情報が一気に知ることができる!!!


こうやって五角判定も出て、この名前だとどんな正確な子なのかも出してくれますラブ
ちなみに自分の名前でやってみたらすごく当たってた笑笑
(まだ名前決めてないので隠させてもらいましたパー)
漢字の意味も意外と知らないことや気にしてなかったこともわかる。
気になった名前は全部お気に入り出来て、リストにできるんですキラキラ

で、我が家は名前の始まりを「ラ行」って決めてるんです照れ
なんか勝手に思ってるだけなんだけど、ラ行の名前って響きがいい気がして。
だから、私はるる、娘がるな、わんちゃんがリリ、レンラブラブ笑笑
旦那は残念ながらラ行ではないけど...ニコ
だから次の子もラ行始まりの名前で考えてます!!!
ただそれだけで選択肢がすごく狭まるから決めるのがすごく大変アセアセ
まだまだ決まるまでは時間がかかりそうです。。。
生まれた子の顔を見て、そのこのイメージにあった名前に変えちゃうかもだし笑笑


とりあえず候補をリストにして印刷して壁に貼りました照れ
これを見ながらのんびり決めていこうと思いますルンルン
みなさんはどんな方法で決めましたか???キョロキョロ