大家好ニコニコ
今日は娘のグアムの持ち物を載せます!!
参考にしてもらえたら嬉しいですハート

ダイヤオレンジオムツ、おしりふき

ダイヤオレンジ水遊びパンツ

ダイヤオレンジ砂遊びセット

ダイヤオレンジ浮き輪(ABCストアにめっちゃ売ってます笑笑)

ダイヤオレンジ水着、ラッシュガード

水着とラッシュガードはハワイにたくさん売ってるので現地調達でOKだと思います!!

とにかくラッシュガードは必須星

グアムは日本に比べ紫外線は4〜6倍ガーン

多少の日焼けは子供の肌の健康にいいけど、やっぱり長時間のプールは危ないから着るのをお勧めします!


ダイヤオレンジ着替え(服、肌着、靴下)

ダイヤオレンジパジャマ

ダイヤオレンジ帽子

ダイヤオレンジサンダル

ダイヤオレンジリュックサック

ダイヤオレンジカーディガン

グアムの室内の冷房の強さは最強アセアセ

日焼け対策用にも使えるので必ず外出時は1枚持って行ったほうがいいです!!


ダイヤオレンジ歯ブラシ、歯磨き粉

ダイヤオレンジヘアゴム、ヘアピン

ダイヤオレンジおやつ

飛行機中の機嫌取りに大活躍!!笑笑

ダイソーで買ったジップロックに入れると食べ残しがこぼれることがないのでいいですよ!

{85E9366D-EA6B-453C-848D-C0794241B642}

ダイヤオレンジ食事用エプロン

ダイヤオレンジストローマグ

ダイヤオレンジノンアルコールウエットティッシュ

ダイヤオレンジボディークリーム

ダイヤオレンジボディーソープ、シャンプー

ダイヤオレンジ日焼け止め

ラロッシュポゼの日焼け止めを使いましたウインク

子供用の中では数少ないspf50+、PA++++!!

デリケートな肌にも使えるし、なんと言ってもミルクなんだけどスプレーで出るから塗りやすいキラキラ

服を着る前のすっぽんぽんの状態で体にシュッシュしまくり笑笑

あとは伸ばすだけ!日焼け止め色々試したけどこれは娘も嫌がらずに塗ってくれましたラブ

{FAE50D5E-70BE-4AF3-9384-C688F354C34C}

ダイヤオレンジビニール袋(オムツを捨てる用)

ダイヤオレンジビーチタオル(砂浜での荷物置き用)

ダイヤオレンジ子供用ハンガー

水着とか娘の服を洗ってベランダに干す時とかに結構使えるから、荷物に余裕があるなら持って行くといいですよニコニコ


ダイヤオレンジ母子手帳

ダイヤオレンジ体温計

ダイヤオレンジ常備薬類

私は念のためかぜ薬、グアムは意外と虫が多いので虫さされ、絆創膏、冷えピタ、湿疹クリームを持って行きました!


ダイヤオレンジシミ抜き

これは私の中で一番持って行ってよかったものですキラキラ

やっぱり途中で食事エプロンを取っちゃったり、つけててもどうしても食べこぼしで服にシミが...

そのまま持って帰って、いざ日本で洗うと取れないこともありますよねえーん

シミ抜きは早めの対処が一番!!!という事で私は持ち運びのペンタイプのシミ抜きと、ホテルでしっかり落とせるシミ抜き洗剤を持って行きましたウインク

{D0741A8C-B9F7-457C-89D9-438848E1A38C}

このトップのシミ抜きは娘が食事を始めてからずっと使ってるものです!!!
大体のシミは落としてくれますルンルン
ひどいシミにはトントン叩き込めば落ちてくれるガーン
うちは食べこぼしがひどい子なのでこれは持って行ってよかったものNo. 1でしたハート

以上、うちの持ち物リストでしたキラキラ
結構帰りに荷物がいつも増えてしまうので、基本は現地調達できるし最低限のものばかりですがこれだけでも十分不自由なく過ごせましたウインク
そして、我が家は持ち物リストをExcelで打ち込んでリストを自分で印刷してます!!
それで荷物を準備すると忘れ物がない!
あと、その持ち物リストを1枚スーツケースに入れて持って行ってます星
そしたら帰りも忘れ物チェックがスムーズにできてとっても安心ラブラブ
よかったらみなさんもやってみてください!!