大家好ウインク
今日は旦那の目の手術の状態も落ち着いて来て、ルナと遊べるようになったのでマタニティヨガに行かせてもらいましたハート

{30145551-3756-4369-984B-89CD2E475DC4}


前回は呼吸法メインのクラスだったんだけど、今日はお産のための体力づくりも含めた下半身も使ったヨガレッスンでした照れ
やっぱり6ヶ月も筋トレしてないと筋肉が落ちるね...
お産のための土台作って行かなきゃなって思いました!!!グッ

脚のむくみを取るために股関節から足先にかけて動かすのがとっても重要みたいですウインク
今日教わった動きを紹介します!!!

{71B2330C-8B5A-402A-9D7E-F9A1FE6F309E}


床にすわって肩幅くらいに脚を開きます。
少し膝を曲げて大丈夫です。
そして、股関節からクルクルゆっくりと回します。
爪先も遠くを通ることを意識しましょう!ウインク
これを5回左右回し1日3セットくらい!
お風呂上がりにやると効果的キラキラ
分かりづら位と思うので、自分で撮ったので見づらいかもしれないけど動画を見てみてください!!




よかったらやって見てねラブラブラブ