大家好バイバイ
先週から旦那の白内障の手術が始まってました!
まだ48歳で白内障なんて早いなと思ってたんだけど、老化でいずれなってしまう事だから早めに直した方が手術の回復が早くていいそうです!
なんかそれを聞いてちょっとホッとしたショボーン
先週に右目の手術をして、今週左目の手術を無事成功で終えました。

旦那はお酒とタバコが大好き人間真顔
タバコは私たちの前では吸わないけど、1人目が産まれる前にやめると約束してもう2年。
2人目がお腹に出来てしまっているのに、あなた吸ってますよ〜。
でも、白内障の手術をしたら暫くタバコの煙は禁止、お酒も充血が引くまでは禁止。
私はこんないい機会を逃したらもう無いと思い禁煙も同時進行でやらせることにしましたニヤリ

目はすごく充血してて痛そうアセアセ
不意に叩かれたりとかして、目に当たってしまったらアウトだから娘と遊ぶ時間も作れなくてずっと眼帯して寝室で寝てる状態。
なんか、ずっと寝てるのも大変そうだよね。
起き上がってくるもタバコ頂戴タバコ頂戴しか言わずイライライライラもやもや
旦那が持ってるタバコは全部私が隠し持ってるのです(笑)
でも、イライラしながらもちゃんと我慢してるからえらい旦那ですほっこり
だけど白内障の手術でのストレスと禁煙のストレスが重なり結構人格が変わるくらいひどいです。。
もともとガムを噛まない人だから禁煙ガムもダメだし、パッチを買っても嫌だと拒否られるからただただこのイライラを我慢して乗り越えるしかない気がしてきたチーン

目の手術をすると目を濡らせないから、お風呂も娘を湯船で遊んでもらってる間に旦那は目をタオルで覆って私が全部洗ってる毎日!
なんか小さい子供と大きい子供がいる気分アセアセ
しかも私も妊娠6ヶ月に突入して、お腹も大きくなったし体力がついていかなくなってきたアセアセ
なので今日はばぁばに甘えて、一日寝かせてもらうことにしましたお願い

白内障の手術をしてしまうとこんなに大変なんだね。
でも無事成功してくれて良かったキラキラ
そして何より何十年とタバコを吸ってきた人の禁煙は大変なんだと感じましたえーん
今のチャンスを逃したらまたやめなくなるだろう。
やっぱりね、26歳差も離れてると先が全然心配じゃないって言ったら嘘になる。
これから2人目も産まれたら2児のパパだから、少しでも健康に長生きしてほしいから!!
出来ることはやってあげたいお願い
お酒はまだ楽しみがあるからよしとして、タバコは自分にも周りにもいい影響はないからね!!
頑張って禁煙生活のサポートをしてみますハート
私が折れて失敗するかもしれないけど(笑)
旦那にも頑張ってもらって夫婦力合わせて禁煙頑張ります


{2448CE2D-B26F-458B-91DE-29E9AF3606ED}