大家好ニコニコ
最近考え始めたこと。
プレスクールやプレ幼稚園ってどうなんだろう。

最近よくお外に遊びに連れて行くんだけど、うちの娘すごくお友達が好きで初めましてのお友達でもどんどん走ってついて行っちゃうくらいのお友達好き照れラブラブ
もちろん人見知り発揮する時もあるんだけどね!!
そんな娘の姿を見て、もっとお友達と交流できるようにしてあげたいなって思って...

{15102FA7-298E-473A-BE62-87660C9319D8}


もちろん2人目産まれるまではママを独り占めできる時間だから今すぐとは全然考えてなくて、一緒にキドキドにたくさん行こうかなって思ってる!!笑
旅行にもたくさん連れて行きたいしラブラブ

ただ、2人目産まれちゃうともちろんるなに寂しい思いしてもらわないように頑張るけどどうしても外出の回数は減っちゃうかもしれない。
そしたらお友達と遊ぶ時間も減っちゃうしぐすん
そして、るなは5月生まれだから幼稚園に入学するのは4歳になる直前!!
それもあってプレスクールやプレ幼稚園でお友達作りに行ってもいいのかなって!

もちろんスクールだからお勉強もあるし、やるのは娘だから無理やり行かせたくはないからアセアセ
とりあえず見学と体験に行ってみようかなニコ
それかまだ産まれるまで時間あるからその時になったら考えようかな。。
妊娠中は時間がたっぷりあるから色々考え始めちゃうんだよね笑
 
実際にプレ幼稚園やプレスクールに通わせたり、見学に行ったことあるママさんいますか??お願いキラキラ