大家好ニコニコニコニコ
みなさま、昨日の記事たくさんの方が見てくださったみたいでありがとうございますキラキラ
そして、コメントくださったみなさまありがとうございますキラキラ

コメント一つ一つしっかり読みました!!
経験談やアドバイスがたくさんでみなさまの優しさに感謝ですえーんラブラブ
そして、私の母親としての未熟さを改めて感じました...
最近、少しずつイヤイヤ期がで始めた娘で、お家ではやりたい放題アセアセ
なんでこれをやるのかなーとかイラっとする時もあるけど!!(イヤイヤ期本番はこんなもんじゃないはず)
でも、怒らないように怒らないようにと自分を抑える気持ちばかりになっちゃってるところがあったなと気付かされた。

今回のコメントを見て、怒らないのは大切だけどいけないことを教えなくてはいけないんだなって。
完全にまだわからないって決めつけて諦めてる私がいたショボーン
わかっててもわからなくても、いけないことはいけないって伝えてあげるのも母親の役目。
諦めて何も言わない私は娘の為と思いながら、何も為になってなかった...
みなさまのコメントを読んで気付けましたお願い
本当にありがとうございますキラキラ

妊娠して、お腹に赤ちゃんがいることもさっそく絵本を買って見ましたラブ
娘は絵本が大好きなのでわかりやすいかなって思って!!

{981B6219-043F-4A4E-A659-A15EEFF69064}


この2冊!!
「うちにあかちゃんがうまれるの」は自宅出産でちょっと状況は違うけど、全て実際の写真ですごくわかりやすかった。とっても素敵な家族の出産のお話でしたラブラブ
これを毎日絵本の時間に読んであげようおーっ!

まだまだ母親として未熟な私ですが、これからもよろしくお願いしますえーんハート
ママも成長しながら頑張るぞ!!