大家好ニコニコ
るなのお塾が終わり、ママ友と幼稚園の話で大盛り上がり(笑)
今、1歳8ヶ月の娘。まだまだ先の話のような気もするけど、実は来年お受験があるという...アセアセ

ちょっと前に、
とりあえず資料請求して情報集めよ〜照れ
と思ったら、幼稚園のホームページとか資料請求の資料を見てもお受験の試験内容だとか細かいことが全然書かれていないところばかりでびっくり
今日、お塾の先生に聞いたら今年中にいろんな幼稚園を見学しに行って直接聞いた方がいいと。
そして、今年には行きたい幼稚園を絞った方がいいというアドバイスをいただきました。

今年の8月には2人目生まれるし、そうなったら育児だけで手一杯になっちゃうじゃん!!
だとすると、妊娠中に下調べして行きたいところの情報を集めなくては滝汗
もう2月...あと6ヶ月か...真顔やばいな真顔

呑気にしてられないという現実に今日気付かされましたタラー
成長してくれると色々やらなくてはいけない行事が増えていくのね(笑)
とりあえず何個か気になる幼稚園をリストアップしてみることにしますイヒグッ

晩御飯の買い出しの時の娘もぐもぐ
今日はとある日なので、あるものを作るよキラキラ

{4A0E6B83-BE5D-4943-9285-56E05DE58CF4}