八百甚 楽天市場店さんより
本日限定29%オフク-ポンいただきました
4800円→3408円乙女のトキメキ

良かったら使ってください気づき



ミ-トガイさんハート
4年に1度2/29の肉の日びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
1ポンドステ-キ🍖気づき気づき





こんにちは

娘のじんましん
心配してくださったフォロワーさん
ありがとうございますニコニコ

左足を庇いながら歩いていたような気
がしたのもあり

朝は心配でモヤモヤしてすいませんでした


自分のクロ-ゼットの整理やらね
色々としてから
買い出しに行ってきました

気持ち明るく
スッキリしましたOKニコニコ気づき



今夜の晩御飯は皆さま
何かなぁ

我が家は
美味しそうなカジキマグロを
見つけたので

今夜は魚🐟のムニエルにしようと
思いますハート

次女ちゃんに何かお手伝いしてもらおうかな
と思ってます

お手伝いはなんでも
いいんですよねぇ

最近、思うんです

家事を手伝ってもらったときに
私やおっさんや長女から
ありがとう
言われるのがね

次女はめっちゃ嬉しいんですよね

いい笑顔するんですちゅーキラキラ

幼稚園時代

お友達が優しくしてくれて
ありがとうって言う機会はたくさん
あっても

なかなか、ありがとうって
言われることが少なかったんです

まぁ、仕方ないんですけど笑い泣きそしてお友達には感謝してます!

だから、お家の中では
何でもいいからお手伝いしてもらって
私たちからありがとう!!って
言う機会を意識して増やそうと
思いましたデレデレ


家事を手伝ったり
役割を果たしたら

私にもできる!
褒められた!

→感謝されたこの経験を積む

これが8歳になって
娘の中に自信となって
社会性が伸びたように思ってますウインク


明日は3/1
発達クリニックでちょうど去年の2/28に
役割を持たせることを医師からアドバイス
されました

だから明日で
娘にお家での役割を与えて
1年ですデレデレ

役割や家事をやってもらうことは
娘にとって
"自分は人の役に立つ人間だ"と
小さい頃から実感できる経験として
とても大切なこと

あと色々経験する中で
一緒に家事をやっていると
ことばも覚えてくれますしね
生活能力の向上にも直結しますしね

と言っても無理強いはしませんが
楽しんで続けられるものをね
また、一年やっていきたいですウインク




読んでくださってありがとうございました


通常なら本日3980円ですが
読者様へ
3480円で購入できるク-ポンいただきました

良かったら使ってくださいニコニコ