音楽が「好き」になり、

好き」が「自信」になり、

「自信」はオンリーワンの「強み」になる。

音楽をあなたの強みにしませんか?

 

 

 

 

 

 

お子さんが練習を嫌がる・・・

家で「練習しよう」とうながしても言うことをきかない・・・

 

 

コレ、本当ーーーーーに

よくあるお悩みアセアセ

定番中の定番と言っても過言じゃないくらい!笑

 

 

親子でバトルしちゃったり、

お子さんが嫌がる姿を見るのが辛かったり、、、

 

 

 

私も練習が嫌いだったので

お子さんの気持ちが

よく分かるし、

大人になって、ピアノ講師をしてみて

お母さまの気持ちもよく分かります笑い泣き

 

 


最近のオンラインレッスン。この日はFaceTimeでした。



 

それで、10年以上ピアノ講師を

やってきて私が思うこと。

 

お子さんがピアノの練習を嫌がるのって

フツーです。

 

これまでの経験上、

自らピアノを練習するお子さんの方が

圧倒的に少ないです。

 

 

なので、

お子さんがピアノの練習をしなくて

イラ立ってしまうのは仕方なくても、

 

お子さんが練習しないことを

精神的な負担に感じないでほしいんですね。

 

だってね、練習しないことがフツーなのでww

 

まず、前提としてそう思っておいた方が

ラクにお子さんと向き合えると思うんです。

 

 

 

とは言え、

じゃあ、練習しなくていいのか?

と言うと、そういうわけでもないので、

それは工夫が必要だと思います。

 

なるべく楽しくなるように

曲目を好きなものにする!

ピアノのレッスンを楽しくする!など

 

お家でのピアノの練習までは

ピアノ講師は見ることはできませんが、

ピアノのレッスンをいかに楽しくするか、

生徒さんが楽しい!と思ってもらえるかは

ピアノの先生の腕次第なところもありますね音符

 

 

<新年度に向けて

新規生徒さん募集中

 

体験レッスン行っています流れ星

 

♪体験レッスン料金

 

 

 

¥2500

(45分ほど)

 

 

 

 

星ZOOMによるオンラインレッスンも

承っております。

 

 

ご興味ある方は、

ぜひお問合せくださいキラキラ

 

 

 
 

ヴァイオリン・ピアノ・リトミック・ソルフェージュレッスンは

川崎市麻生区白鳥の個人音楽教室

菊池ヴァイオリン ピアノ教室

♪HOME

♪ヴァイオリン教室

♪ピアノ教室

♪リトミック教室

♪ソルフェージュ教室

♪アクセス

 

体験レッスン受付中♪

体験レッスンのお申込み、 ご質問等はお電話かメールまで。

☆TEL:044-281-4308(9:00~21:00)

メールはこちら

 

小田急多摩線栗平駅北口より徒歩8分、五月台駅より徒歩14分、新百合ヶ丘駅より車で12分

ベテランヴァイオリン講師&桐朋ピアノ科卒講師が、初心者からプロ、幼児・子供から大人・シニアまで、「手取り足取り」レッスンしております音譜

川崎市麻生区白鳥・片平・栗木台など白鳥周辺、はるひ野駅周辺、五月台駅周辺、金程・上麻生・王禅寺など新百合ヶ丘駅周辺、多摩区、稲城市平尾、若葉台、町田市つくし野、三輪町、八王子市、小田急線沿線の地域の生徒さんにお越しいただいています。

 

 

 

ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m