音楽が「好き」になり、

好き」が「自信」になり、

「自信」はオンリーワンの「強み」になる。

音楽をあなたの強みにしませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは鳥

 

 



 

先月からオンラインレッスンを

開始して、1ヶ月以上経ちました。


 

 

 



 

 小さなお子さんですと、

「オンラインでちゃんとレッスン

できるのでしょうか?」

と心配されていたお母さまも

いらっしゃいましたが、

今のところ、皆さん

予想以上に順調にレッスンできていますキラキラ



 

それどころか、

生徒さんの自宅でレッスンできるせいか

レッスン室でのレッスンより

表情が和らいでいるお子さんもちらほら。




やっぱり自宅のいつもの場所の方が

リラックスできるようですニコニコ



それから、

オンラインだとコミュニケーションをとること

が大切になるため、

対面レッスンよりお返事をしっかりし、

はきはき・きびきびする生徒さんもウインク


 



これからはオンライン上でのコミュニケーション

が当たり前の時代に進んでいきます。


そんな中で、コミュニケーション力・意思疎通

できる力が問われるのは明らかです。







ピアノのレッスンはマンツーマンで

受けることが多いと思いますが、

わたし自身、ピアノを5歳から始めて

ずっとマンツーマンレッスンを受けてきました。




そのため、小さなころから

先生との受け答えをしっかりするように

教えられてきました。



幼少期のわたしは

あまり口数の多い方ではなく、

どっちかと言うと

何考えているか分からないタイプアセアセ


でもこれでは先生が困ってしまいます。

何せ、何も話さないとレッスンが進みませんからねゲロー





それに、音楽とは自分を表現するツール

でもありますルンルン


自己表現することが大切なので、

自然と(良い意味で)自己主張・自己表現

することを培われたように思いますニコニコ






ピアノのレッスンを通じてコミュニケーションや

自己主張・自己表現することの大切さも

養えられたら良いですねキラキラ






 

 

ヴァイオリン・ピアノ・リトミック・ソルフェージュレッスンは

川崎市麻生区白鳥の個人音楽教室

菊池ヴァイオリン ピアノ教室

♪HOME

♪ヴァイオリン教室

♪ピアノ教室

♪リトミック教室

♪ソルフェージュ教室

♪アクセス

 

体験レッスン受付中♪

体験レッスンのお申込み、 ご質問等はお電話かメールまで。

☆TEL:044-281-4308(9:00~21:00)

メールはこちら

 

小田急多摩線栗平駅北口より徒歩8分、五月台駅より徒歩14分、新百合ヶ丘駅より車で12分

ベテランヴァイオリン講師&桐朋ピアノ科卒講師が、初心者からプロ、幼児・子供から大人・シニアまで、「手取り足取り」レッスンしております音譜

川崎市麻生区白鳥・片平・栗木台など白鳥周辺、はるひ野駅周辺、五月台駅周辺、金程・上麻生・王禅寺など新百合ヶ丘駅周辺、多摩区、稲城市平尾、若葉台、町田市つくし野、三輪町、八王子市、小田急線沿線の地域の生徒さんにお越しいただいています。

 

 

 

ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m