音楽が「好き」になり、

好き」が「自信」になり、

「自信」はオンリーワンの「強み」になる。

音楽をあなたの強みにしませんか?

 

こんにちは晴れ

 

ピアノの生徒さんのYちゃん(4歳)

のお母さまのお声の続きです音譜

 

前回までの記事

ピアノの生徒さん(4歳)のお母さまのお声

ピアノの生徒さん(4歳)のお母さまのお声~つづき①~

ピアノの生徒さん(4歳)のお母さまのお声~つづき②~

 

 

 

 

 

~以下抜粋~

 

Q.レッスンを受けられたご感想をお書きください。
A.3才からピアノを始めて1年
が経ちました。先生から楽譜の音
に色をつけて覚えず、コツコツ
譜読みを頑張りましょうと言って
いただき、少しずつですが譜読み
ができるようになってきました。
なかなか理解する事ができず、
苦戦している娘にもいつも温かく、
分かりやすく教えて下さっており、
上手に弾け、先生から花まるを
もらえる事がとても励みに
なっています。
 
 
~~~~~~~
 
幼児さんにとって、楽譜に
書いてあるドレミを読むのは、
最初の難関と言っても良いく
らい、難しいことだと思います
(個人差があります)。
しかし、どうせできないからと
音符に色を塗って楽譜を読む
やり方をしていると、いつまで
たっても音符に色を塗らないと
譜読みができなくなる可能性が
ありますビックリマーク
(色塗り音符の詳細はこちら
 
最初、全然分からなかったとしても、
コツコツと粘り強く、繰り返し
ドレミを覚えていけば、必ず
できるようになるものです。
そして、何よりコツコツ頑張った
過程もとても大切ですよねグッド!
 
実際に、Yちゃんは毎週、お母さま
と一緒にコツコツ譜読みを頑張った
ので、お母さまに
少しずつですが譜読みができる
うになってきました。
と実感できるくらいになり、今では、
Yちゃんがピアノを始めた1年前
からは想像がつかないくらいに、
ドレミを読めるようになっています音譜
 
そして、そのコツコツ頑張ることを
続けるためには、モチベーションが
必要ですね。
お母さまが
なかなか理解する事ができず、
苦戦している娘にもいつも温かく、
分かりやすく教えて下さっており、
上手に弾け、先生から花まるを
もらえる事がとても励みに
なっています。
とおっしゃっているように、レッスン
では生徒さんのモチベーションが
上がるような声掛けを心掛けて
いますキラキラ
 
 

ヴァイオリン・ピアノ・リトミック・ソルフェージュレッスンは

川崎市麻生区白鳥の個人音楽教室

菊池ヴァイオリン ピアノ教室

♪HOME

♪ヴァイオリン教室

♪ピアノ教室

♪リトミック教室

♪コンサート

♪アクセス

 

体験レッスン受付中♪

体験レッスンのお申込み、 ご質問等はお電話かメールまで。

☆TEL:044-281-4308(9:00~21:00)

メールはこちら

 

小田急多摩線栗平駅北口より徒歩8分、五月台駅より徒歩14分、新百合ヶ丘駅より車で12分

ベテランヴァイオリン講師&桐朋ピアノ科卒講師が、初心者からプロ、幼児・子供から大人・シニアまで、「手取り足取り」レッスンしております音譜

川崎市麻生区白鳥・片平・栗木台など白鳥周辺、はるひ野駅周辺、五月台駅周辺、金程・上麻生・王禅寺など新百合ヶ丘駅周辺、多摩区、稲城市平尾、若葉台、町田市つくし野、三輪町、八王子市、小田急線沿線の地域の生徒さんにお越しいただいています。

 

ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m