こんにちは晴れ



外に一歩も出たくないような猛暑ですねあせる




当教室には教室も学区域になっている栗木台小学校に通っている生徒さんが何人かいらっしゃいます。


その中には同級生でとっても仲の良い生徒さんがいて、11月の学校のイベントにて連弾をやることになったようですひらめき電球


曲は魔女の宅急便メドレーキラキラ




楽譜は生徒さんが用意したもので、私が見たところ、特にルージュの伝言の箇所がリズムが少し複雑で難しそう・・・ルージュの伝言は息を合わせてアップテンポでノリノリで弾けるといいな~音譜



まだ練習する時間がたっぷりあるので、なんとかなるでしょう!!



連弾は本当に楽しいですよね合格


弦楽器や管楽器なんかはアンサンブルする機会が多いと思いますが、ピアノって伴奏以外だと趣味の場合アンサンブルすることってあまりないかもしれません。


特に同じ楽器でアンサンブルは色んな理由から難しいかもしれません。


そんなピアノにとって連弾は手軽にできるアンサンブルですね音譜


ソロの勉強も大切ですが、アンサンブルはソロではできない勉強ができますキラキラ


相手の音楽を聴いて相手を思いやり、自分の音楽をどうすべきか聴く・・・これはアンサンブルでしかできないことですよね虹


この連弾をきっかけに二人の友情を更に深めてほしいと思いますラブラブ



今月から土曜日にリトミック・プレクラスを開講しました音譜


3歳前後のお子さまを募集していますキラキラ


8月レッスン予定日:第1・2・3週の土曜日 9:00~ 30分程度


詳しくはこちら


無料の体験レッスンを随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいチューリップ赤


講師のプロフィールやアクセスなどの菊池ヴァイオリン ピアノ教室の詳細はHP をご覧くださいあじさい








ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m


こちらもお願いします 人気ブログランキング