こんにちはかたつむり



日本は予選敗退してしまったようですね。


私はサッカーについて(というかスポーツ全般が)とてもうといのですが、やっぱり世界の壁を超えるのはなかなか難しいということなのでしょうか。


しかし、世界で活躍する選手が多くなってきた日本代表ビックリマーク


次回のワールドカップが楽しみですね音譜




今日は新百合ヶ丘の川崎市立図書館で見つけた本を紹介しますひらめき電球



ビジュアルで楽しむピアノの世界 ですキラキラ



ピアノについての歴史や作曲家、構造などが詳しくのっている本ですが、その名の通り、中は絵や写真が満載合格



とても読みやすく、また画像をなんとなく眺めるだけでも楽しくて面白いと思いますひらめき電球


返却日が昨日だったためもう返してしまい、今手元にないので中をお見せできません・・・あせる

(撮っておけばよかった・・・)



私は大学4年の時、公立中学校へ教育実習に行ったのですが、その時にこの本に出会っていればよかったなと思いました汗


この本、半分はカラー刷りなので大変画像が見やすく、またこれだけ豊富に様々な写真がのっているジュニア用の本ってクラシック音楽のものでは少ないと思います。


やはり、文章で読むより視覚で捉える方が断然分かりやすいですよね!!



ご興味のある方、ぜひお手に取ってみてくださいキラキラ




ここまでご覧いただき、有難うございましたm(__)m




菊池ヴァイオリン ピアノ教室  HP


宜しくお願いします  人気ブログランキング