こんばんは星



♪リトミック プレクラス 無料体験レッスン開催♪


6/22(日) 10:00~ 対象:2~3歳

詳細はこちら


どんなお子さんでも楽しめる内容となっておりますので、奮ってご参加くださいキラキラ






では、本題です。


今週のリトミック・キッズクラスではベートーヴェンの「よろこびの歌」をお勉強しました合格


よろこびの歌のメロディーを生徒さんはすでに知ってたので、とても興味を持ってくれました音譜


ティンパニーのパートをピアノで弾き、歌と合わせてみたり、スコア(オーケストラの全てのパートが書かれている楽譜)を見ながら鑑賞したり、最後はハ長調で歌っていたよろこびの歌をニ長調に移調(調を他の調にかえること)して歌ったりと、1つの授業をオール・よろこびの歌にしましたビックリマーク


かなり内容の濃いレッスンとなりましたが、みなさん疲れながらも最後までついてきてくれましたクラッカー


このような名曲を学ぶ授業を通して、更にクラシック音楽に興味を持ってもらえると嬉しいですラブラブ




ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m


菊池ヴァイオリン ピアノ教室 HP


宜しくお願いします  人気ブログランキング