こんにちはあじさい



菊池ヴァイオリン ピアノ教室にお越しくださり、有難うございます音譜



先日、いつも妹さん(5歳)と一緒にレッスンにいらっしゃってる生徒さんから折り紙をいただきましたビックリマーク






風車は妹さん、クローバーは生徒さんが折りましたクローバー


お姉ちゃんのレッスン中にじっと待っているのは小さなお子さんにとっては至難の業。

そこで最近は折り紙を折っているので、レッスンが終わるころには折った作品が出来上がっているというわけです合格


ちなみにお姉ちゃんの方はレッスン後、私と生徒さんのお母様がお話している間にクローバーを作ってくれました。



私も小さなころ、折り紙にはまって沢山折っていた記憶がありますキラキラ


しかし、今でも折れるものは定番の鶴くらいしかありません・・・ほぼ忘れてしまいましたあせる



両方ともハート模様になっていてとても可愛らしい作品ですねラブラブ




話は変わりますが、昨日もお知らせしたリトミック体験レッスンの参加者募集を引き続き行っています。


今週日曜、10:00~ 対象は2~3歳ですひらめき電球

詳細はこちら


リトミック未経験のお子さんも音楽が大好きなお子さんでもどなたでも楽しめる内容になっておりますので、奮ってご参加ください音譜




ここまでご覧くださり、有難うございましたm(__)m


菊池ヴァイオリン ピアノ教室  HP

宜しくお願いします 人気ブログランキング