基本料理するのは好きなのですが、
日によって
よーし!今日は気合入れるぞ!
って時と
今日はさらっとでいいや。。
って気分の時がありますよね😂



冷蔵庫を開けて見てみると
中途半端に残ってるものが多かったので、
早い時間から
冷蔵庫整理の為に
ゆるーりと色々作りました!



冷蔵庫整理で
結局品数が多くなりました。笑






沢山余っていた
エゴマの葉と大葉。
もうすぐダメになりそうで
消費できなそうだったので
ピリ辛醤油漬けに!


これはクックパッドで見た
初めて作ったレシピ!
1ヶ月くらい持つみたいで、
ちょっと濃く作りすぎたけど
消費できました🥰





中途半端に切り落とされた野菜たち。笑
この材料だと作れる和食沢山ありますが、
こないだしゃぶしゃぶをやった時の
美味しいお肉が少し残ってたので
お肉が少なめの肉じゃがを作りました笑

なんでも入れてしまえー!
と思って入れたので
普段肉じゃがではあまり見ない
大根入り♡笑



そして今日ちょうど
北海道産のアスパラが
届きました!




たくさーん!!!


今日はとりあえず塩焼きにしよう!
と思っていたのですが
にんにくバター醤油のリクエストが
あったので
そちらに変更😁






タケノコの炊き込みご飯は
おばあちゃんが前に送ってくれた
缶詰があったので
使いましたー♡



この缶詰以前も食べたのですが、
とっっても美味しくて
缶詰とは思えない!!


大好きなんです☺️



しかもしかも!!!
嬉しかったことが一つ!

毎日毎日胃液が逆流してきて
寝る時は大変だったのですが…

この日たっくさーん食べたのに
なぜか一度も気持ち悪くならなかった!!

なぜだ!!
なんの食材が良かったんだろう😱💓💓💓💓

アスパラだったら沢山あるから
うれしい!!笑


とにかく、食べるもので
こうも変わるかってくらい
快適な時間を過ごしました。笑


なんだったんだろう…


ami.