おはようございます🌞




漬けてた漬物が良い感じ。笑



今日は朝からテキパキと行動してます。

iPhoneの中に入ってるヘルスケアを見ると
全然歩いてなかったので
ちょっと歩く量を増やさなきゃと思い
最近は近くを散歩したりしてます🚶‍♀️✨

でも普段外に出ていないと
人とすれ違うことだけですら
感染が怖い!と思ってしまうので
人がいない時間帯と場所を
選んでます😂✨



そして寝るときや横になるときの
体勢なんですが、
左下と右下だったら
こんなにも違うのか!ってくらい
体の調子が違って😂😂

右を下にして寝ると
前に書いた通り
逆流性食道炎が悪化して気持ち悪くなり
お腹もきついのですが
左を下にして寝ると
とっても楽になるんです。

なんでこんなにも違うのだろうと思って
調べてみたら、

胃もたれするときは右下で寝る!
胸焼けするときは左下で寝る!
ただし右下の場合は胃液も
上がってくるので
逆流性食道炎の人は
左下で寝る!

と書いてました😝✨

人間の体の仕組みってすごい…😳

ami.