結婚式についてのブログを
色々と更新してるのですが、
みなさんが沢山読んでくれているので
嬉しいです!

私自身も相当詳しくなったので
いつかブライダルフェアの
イベントとかで
お話ししたいなぁ♡




結婚披露宴で使った曲とプチギフトを
紹介します(^^)



プチギフトとは
引き出物とは別に、
お見送りで渡すちょっとしたギフトです(*^^*)


引き出物も二人で考えて考えて
決めました(*^^*)
それは置いといて、、
プチギフトはこれにしました!






名前と日付ロゴ入りのマカロン☆


何にしようかなーーどうしようかなーー
と思っていたのですが、
旦那さんがちょうどマカロンにハマっていて笑、
マカロンは?と言っていたので
そのままプチギフトにしました!


ネットで見てみると
岐阜県にとーっても美味しそうな
ロゴが入れられるマカロン屋さんを発見♡


ドゥ・カリテというところです!

しかも大量に発注しても
一つ一つのケースに入ってきてのですごく便利☆


このまま、買ってきた袋に入れて
自分たちでまた別で発注した
メッセージ付きのタグをつけて
前日に二人で一つ一つ
梱包しました(^^)


美味しかったし
カラフルだし
好きなメッセージを入れられるので
とてもおススメですよ〜♡




そして披露宴の曲!

曲は15曲くらい?使ったので
選抜して載せます(^^)


まずオープニングVTRの映像で使った曲は
アレキサンドロスさんの
ワタリドリです!

この曲は作ってくれたディレクターさんが
何曲かオープニングにふさわしい曲を
出してくれて
その中から決めたのですが、
歌詞が自分たちらしいなと思って
これにしました!
この披露宴を機に、
この曲が大好きになりました!


そして最初の入場は
♪西野カナさんの
遠くても feat.WISEです♡





私が西野カナさんが大好きなのと、
旦那さんも割と好きで笑、
かつ、遠距離で結婚した私たちに
歌詞が合うと思い
これを使わせていただきました♡


続いてのお色直しの入場曲は
ケツメイシさんの
♪君とつくる未来
でした!





これは旦那さんが決めました☆
私も大好きな曲〜♪


そして中座での退場は
お姉ちゃんと弟と一緒にしたので、
お姉ちゃんに曲を決めてもらいました!




浜崎あゆみさんの
♪voyage です!
お姉ちゃんは浜崎あゆみさんが
大好きなのですが、
歌い出しの歌詞から
素敵です(;_;)!



そして最後の入場は
ドレスに合わせて
元気よくpopにいきたかったので
西野カナさんの
♪go for it!!
でした!




最後は参列者のみなさんも
盛り上がってくださって
よかったですーー♡!


そして旦那さんからのサプライズ前には
ハジ→さんの
♪for you、

キャンドルをつけるときは
クリスタルケイさんの
♪恋におちたら、





など他にも色々使いましたが、、
最後の退場はまたまた西野カナさんの
♪Dear...
でした!






西野カナさんが多めです(^^)


退場の曲は本当は別の
洋楽にしていたのですが
前日に旦那さんが、
西野カナさんでなんか良い曲ない?
って聞いてきて、
Dearとか素敵だよ!
って言ったらその場でじっくりじっくり聞いて
私よりも感情移入して
前日に変えることになりました!笑


そして私たちが退場した後の
エンドロールは、
ケツメイシさんの
♪君と出逢って
です。

これも私たちが大好きな曲です。


ちょこちょこ洋楽も入れましたが
J POP多めでした♪


使う曲沢山だから悩むけど、
自分たちが好きな曲にするのが
一番だと思います(^^)

私たちもカッコつけて最初は沢山
洋楽入れてたのですが、
なんか雰囲気違うねってなって
リハで沢山変えました。笑



こんな感じでした!

次は、パリで撮ったウェディングフォトを
載せたいと思います!


ami.