こんにちは!
先日新婚旅行に行ってきました❤︎
写真はインスタグラムに沢山載せてるので
細かいお話を、、❤︎






だいぶ前からお休みをもらっていて、今までで一番長いお休みを頂けたのでせっかくだから遠いところに行こうということで、ヨーロッパ&ドバイへ!


ハネムーン定番のリゾート地よりも、
私達にはアクティブに動いたり観光したり買い物したりがあっているので、
もっと時が経ったらゆっくりしたリゾート地も良いなぁなんて思いながらね。。♡


3ヶ月前から計画して、2人で分担しながら予約したりアポとったりしてワクワクでした(^^)


旦那さんはホテルと航空券担当で、
わたしはコーディネーターさんと2人が行きたいところをまとめる担当で分担しました(^O^)




バルセロナ→パリ→ミラノ→ドバイと4カ国行ったのですが、10日間でまわるという結構なタイトスケジュール!


1日1日しっかり満喫したかったので、やりたいことや行きたい所を細かく調べて、各国で各コーディネーターさんにお願いしたよ♡


コーディネーターさんやガイドさんを探すサイトもあって予算内とかでお願いできるから、効率的に行きたい人はオススメですよ♡

ご飯は2人でとか、送迎だけお願いしてあとは2人で回りたいとか色々言えるし!
わたしは全てではないけど、トラベロコっていうサイトを使ったりしました(^^)



バルセロナはサグラダファミリアを観に行って中に入って登ったり、サッカー好きの旦那さんの希望でカンプノウスタジアムに行ったり、、











とにかく最初の国のスペインからめちゃめちゃ楽しくて、ご飯も美味しかったし他にも色々といけて充実でした!!!


パリは観光と買い物、ミラノは買い物がメインでした!


パリで結婚式用の前撮りをしたので、それはまたいつか載せます(^^)笑






あとは私たちにとってご飯は超重要なので、しっかりリサーチしていったよ(^^)





ブランドものなんかは日本で買うよりもそもそも1.2割くらい安くて、その上タックスフリーで12%返ってくるのと、ちょうど私達が行った時が年に2回行われる国で決めたセールの時だったので40%オフが沢山!

なのでほんとに日本の半額以下で買えたものとかもあってかなりお買い得でした♪





旅行中は朝から動くために早寝早起き!
いつも日本にいるときは寝るのがすごく遅くて3時4時になることがざらにあるのですが、

旅行中は夜にbarへ行ったりしても0時くらいには寝てたかな?
私達にとってはすごく早い!
だから朝も健康的にスッキリ起きれました♡




ミラノのドゥオーモ。



ライトアップされる前もすごく綺麗でしたが、されてからはさらにロマンチックかつ神秘的♡

こんなに素敵なのに、世界遺産ではないみたい。。なぜだろう。


コーディネーターさんにオススメしてもらってドゥオーモがでかでかとみえるテラスでご飯したのですが、本場イタリアのパスタはとっても美味しかったです(^^)





ドバイはとにかくすごい!
さすがお金持ちの国ドバイは、世界一なものが沢山ありました。


これは7つ星ホテルブルジュアルアラブ。



世界一のスタバ、世界最長のジップライン、世界一の水族館にもいきました!

ラクダに乗ったり、、
写真はインスタグラムを見てね(^^)


わたし的にプールはすごくオススメ!



私たちはワイルドワディってところに行ったんだけど、なんとかワディっていうもう一つウォーターパークがあってそっちも楽しいみたいです♪

アトラクションやジェットコースター系が好きな人はオススメ♡

ジュメイラビーチもとにかく綺麗で、私たちは海には入らなかってけどただダラダラしてる人たちも沢山いて優雅で楽しそうでした♪
そこでラクダに乗れるから乗ったんだけど、みんなビーチ目的で来てるからすっごい視線を感じたけど、日本人あんまりいないし開放的になるよ(^O^)笑


あとドバイはね、すっごく暑くて42度とかだったんだけど、あまり露出しちゃいけなかったりするから羽織持って行った方が良いかも♡
観光客だとそんなに厳しくないみたいなんだけど




とにかく沢山満喫して、最高に楽しんだ新婚旅行。

旅行中も旦那さんと2人で今後の事とか話したりして、夢や目標も膨らみました(^^)!
一生の思い出の新婚旅行を思う存分に楽しんだから、あとは日本でしっかりがっつりお仕事頑張りたいと思います!


夢のような時間があっという間に終わって、また日本で夢のような楽しい時間が始まります!

↑これ、旦那さんに言われてすごく嬉しかったし染みたから私も同じ気持ちでこと言ってみます!笑


毎日楽しんで、大変なことすらもあとから楽しかったと言えたら良いですよね(^^)

だからメリハリつけて、さっそく今日から6時おきで苦手な早起きしてお仕事中です〜笑



ami.