こんにちは♡

今までインスタと連動させていたのですが、
インスタでは書ききれないことや
写真だけでは伝えられないことを
今後アメブロに書いていきたいと思います♪



今日はお家ご飯について、、!

料理するのは好きですが
得意ではないので、
たまに変な味になったり失敗したりするから
思考錯誤しながら勉強中なのですが…(笑)



これは美味しくて
うちでは定番になりつつあるサラダ(^^)






この左上の水菜サラダです☆


野菜は水菜がおすすめですが
他でも良いかも♡



本当にしょっちゅう作ってるから
インスタでは同じサラダばかりに
なってしまうのですが、、、。笑


作り方は簡単で、

ボウルにごま油…適当に多め
その中に塩昆布…適当に多め
鶏がらスープの素or味の素
ニンニクチューブ
すりごまorいりごま
を入れるだけ♡


うちでは桃屋のきざみニンニクを
沢山入れます!





これ本当に万能で、炒め物やパスタなど
なんでも入れちゃいます(^^)
にんにく一から切ると手臭くなるし
めんどくさいもん、、(;_;)笑



この時もサラダは同じ♡



他は干物を沢山頂いたので、
アジの干物や金目鯛の煮付けなどに
しました(^^)




たまにしか作らないので
まだまだですが、、、
またありのまま載せていこうと思います(^^)


ami.