初めての大学定期試験始まります。


人により日程のばらつきありますが私の場合は


22日~31日までで13科目です。


フレッシュマンセミナーと自然科学実験はその都度レポート提出してるので試験なし。


英語Ⅱも試験終わってる為、これもなし。


13科目のうち、生物学が少し厄介かな(笑)


高校で履修したけど受験科目でなかったからだけど単位は取れる❗と思ってます。


これまでやってきて、高校の授業のほうがはるかにハードです。大学の講義は1つ1つ説明して下さる感じで毎日短時間でも予習復習して、レポートと課題提出してたら何とかなりそうかな~❤️とやらしい期待をしちゃってます(笑)



前期全て単位取ると29単位になります。


後期も必修あるものの最低17単位取ります❗

(履修は23単位くらい考えてます)


他の学部はわかりませんが医学部は1年で46単位取れなければ問答無用で留年です。


ま、留年回避を目標にしてるようだと危険ですし、後期はエグい雪の季節になるんで、前期試験は全て取って夏休みダラダラして(笑)後期も頑張ろうと思っています。


クラスでは、地球惑星やばーい❗とか、線形が意味わからないショボーンとか、人それぞれです(笑)


それに、全てではないけど会館の先輩や、部活の先輩から過去問いただいたので科目数ありますが頑張ろうかな~と思ってます❤️