今日は早朝バイトの日だったんですが、一緒にやってる40歳くらいのおば様いるんですが、仕事前に話す時間あったんです。


その人の娘さんが今、中学2年生で勉強が出来ないみたいなんですね。


私が北大医学部1年である事を知ると


何でココでバイトしてるの?

娘の家庭教師やってもらえないかな?

数学と英語お願い❗

ココよりバイト料出すから❗

どのくらい勉強して医学部合格したの?


そのおば様の他にも同年代のおば様もいるんで


興味津々で聞いてくるんですよショボーン


私…言ったんですよ。


家庭教師や塾講師はやりたくないんです。教える事は出来ないと思うので。


そう言うと


もったいない❗稼げるのに❗とか、もうごちゃごちゃうるさいんです。


それに同じ事を何回も何回も何回も❗


それに仕事中でも聞いてくるから


私 仕事中にそんな話すると怒られますよ❗


そう言うと、少し大人しくなるもまた喋り出すんで注意されてるし。


ハッキリ言って…


頭悪いババァだな~❗その親の子供なら出来は相当悪いだろうな~❗


仕事終わった後も、先ず❗勉強のやり方を教えて欲しいんだけど?と言われ


私 勉強にやり方あるんですか?毎日コツコツ継続する事です。


だって成績表で2が少しであとは1だから、先ずやり方なわけよ。


娘の成績を他人に言うか~😱親がそうだから娘がそうなるんでしょう❗と思って。


私 これから教習所と大学の部活ありますんで失礼します。お疲れ様でした。


また、明日もこのババァと一緒に仕事かと思うとうんざりしますね😅


大学卒業して社会人となれば、話の噛み合わない人とどうやって対応したらいいかな~と悩んだ1日になりましたね。


賢い人が、頭悪い人と友達になろうとは思わないけど、頭悪い人が賢い人と友達になろうとするから始末におえないですよね。


社会人で、結構稼いでる人が、貧乏人と仲良くならないでしょうけど、貧乏人は稼いでる人と仲良くなりたい❗と思うのと同じ。


安価な店だと、低収入で、訳わからない事を言う人は行くけど、高級店だと高収入で人格者多いのと同じ。


学校の勉強頑張るといい大学行けて、いい会社就職出来る。高収入にもなる。


勉強やらない人は、高収入にならないとは言わないけど、大体は会社も年収も大したことないと思う。


明日もそのババァがくどい事をほざいてきたら会社の上司にチクリ入れてやろうと思います❗