メッセージで質問をちょくちょくいただいてるのでまとめてブログします。


北大の授業はゆるい方かな~と思います。

1限は9時~10時30分なのに科目によって15分遅く開始して15分早く終わったり、雨降ったら出欠取る❗とか。


出欠は、どの科目も取りますね~


提出物も、わりとありますね~


実験レポートや、物理学、生物学のレポートとか、授業終わって小テストあったり。


私は、高校が厳しかったからゆるいというか、普通より少しゆるいかという感じ🎵


会館の先輩の話だと、1年でも、2年から医学勉強してもレポートや小テストやるけど…


留年がない❗試験出来なくても再試で何とかなる。4年終わって5人も留年しない。卒試でも大丈夫と聞くし、国試くらいという感じです。


私が思う北大の魅力❤️


ラブ立地が良すぎる🎵札幌、北12条、北18条駅から行けるし、広すぎる🎵

ラブ様々な学部あるから友達出来やすい🎵ホントにいろんな人がいて話聞いてるだけでも退屈しません。

ラブ冬はウィンタースポーツ、夏は涼しい、自然豊か、温泉。遠くまで行かなくても遊べる❤️

ラブ総合入試あるため2年になって学部決められる。東大は3年から学部決められるようだけど、同じようなシステムですね。

ラブ1人暮らし多いし、近くに住んでるし、個人的には留学生とも交流もてるし、都民より道民は人が良いというか穏やかかな🎵

ラブ毎日食事美味しい❗海鮮丼、ラーメン、スープカレー、お寿司、蟹、イクラ、牡蠣、イカ、ザンギ、豚丼、ジンギスカンどれも抜群❗


私が札幌に来た理由は毎日食事美味しい❗これ一択ですおねがい


メリットばかりでなくデメリットも。


えーん受験の時に感じたけど、雪が尋常でなく、歩行時はアイスバーン状態である。雪降ってきたらスパイク買おうかと思っています。

えーん冬場の光熱費はエグい❗と、会館の先輩から聞いてます。出来るだけ授業取ったり、会館に帰ってきても部屋には居ない方がいいよ👌と(笑)


札幌は過ごしやすいし、北大はたくさんの学部あるし、グルメな方で、遊び好きな方なら北大で決まりだと思います🎵


旧帝大ですからね✨



今日は射撃部のミーティングでした。


来月の学園祭で、焼きそば、メンチカツ、焼き鳥の店を出すようです。


毎年10万人近く来場されるようなので、ライフルは用意出来るわけないんでね。


英語の試験あったり、学園祭あったり、めっちゃ忙しい予感するショボーン


学園祭の事が詳しいわかればまたブログします❗


次のブログは北大構内バックに自撮り写メ📷️💌をアメンバー限定でいきますね🎵