今日は教習所で初実技🎵


と言ってもシュミレーターです。よくゲームセンターにあるタイプ


こんな感じ。



スピード違反や間違えた事をするとブザーなるんです。

走る時はアクセル、止まる時はブレーキ

軽く考えてたけど、車幅の感覚と、曲がる時にどのタイミングで回すのか?

エンジンブレーキ使ってスピード緩めて❗

その指示に

エンジンブレーキって何?

初めて聞いたんですけど?びっくり

私、先行学科は受けたけど…それ以外受けてないし、テキストも一切見てないピヨピヨなんですけどー⤵️

教官が私の教習手帳見て

まだ学科1だけなんだね…



どういう意味よ?と思いながらショボーン

明日から実車ですから頑張ってください。

これは…


今日のシュミレーションで私の運転は


下手だな、コイツは❗と思われましたね。

今日のシュミレーションだけで、背中に凄い汗😞💦が

会館の先輩から、運転は頭で考えるでなく、感覚よ🎵何回か乗ってるとわかるもんよ。オートマなら楽勝❗

そう言われたけど…

いやいやいやいや❗

学科もやってないし、ぶっつけ本番でやってうまくいかなかったのに、明日の実車出来るわけ?

やれるの?事故る?と思って先輩に聞いたら

最初は外周右回りだけ。ノロノロでもいいから安全をオーバーアクションしたら大丈夫❗

運転マニュアルよく読む事❗

少しは学科の勉強しないと。大学の勉強よりはるかに簡単で2時間読めばわかるよ🎵

そう言われ、読み込んで理解したけど…頭の理解とからだの理解は別物だわ~😱

また明日実車頑張ります❗