土曜日にジャパネットたかたからの荷物とニトリからの荷物が届いて大変だった😅


ようやく普通に住める部屋になりました🎵それまでは寝るのにジャンパー着込んで寝てたけど昨日は新品の羽毛布団で寝れて気持ち良かった✨


部屋の整理終わり、チャリンコ、iPad購入して視力悪いのでコンタクトレンズ店を探したり、100均行って必要なもの購入してきたおねがい


ショッピングで87万使った残り43万


教習所代が学割使用で27万ちょっとだけど…


他にも色々あるだろうから6月くらいにしようかと🎵


学生会館にチラホラ先輩方が戻って来られたり、


新入生が来たりしてるようだけど…


今月は食事ないから食堂で絡む事もないな~と思ってたけど


初めての洗濯してみようと思って洗濯室に入ると


先輩らしき人が洗濯物を丁寧にたたんでる。


目が合ったから失礼します❗と言うと


はい、どうぞ~🎵


情けない事に私、洗濯するの初めてショボーン


説明文とか読んでると、その先輩が


先輩 新入生の方ですか?


私 あ、はい、宜しくお願い致します。


先輩 私は○○です。獣医3年です。宜しくね🎵


私 ○○と申します。医学科です。


先輩 医学科ですか~スゴいね~


サッサと洗濯準備して部屋を出たんです


その先輩のオーラが独特過ぎてキツいわ~😞と


優しい感じの方でしたけどニコニコ


ここ数日の食事は、ほかほか弁当かコンビニでまだお店開拓してません。チャリンコもなかったし、道もアイスバーン状態。


ニトリ行った時も転びましたからねえーん


学生会館は、和を重きにしてるとこで

  • やわらぐ、おだやか、のどか、 なかよくする、争いをおさめる、合わせる、ととのう、 あえる、まぜる。

そういうとこですから、例えば、暴れたり、トラブル、わがままあると退館もあるらしい。

だから北大生専用なのかな?

これから6年間生活あるんでルールを守って要注意人物と思われないようにしたいです。

りらの杜というとこなので興味ある方はググってみてください。

今日から英語含め勉強開始しながら散策してみようと思います🎵