インフルエンザも落ち着いて家のパソコンで見る事が出来ました🎵



父親も休み。


朝9時から発表だけど、すぐ繋がるわけない


朝8時前から母親がソワソワして落ち着かない。


母親 いつまで寝てんの?9時から発表でしょ❗準備しなさいよ❗


私 何の準備するんだか😵パソコン立ち上げるだけだし、合格か不合格の結果見るだけじゃん❗それに9時は繋がらないよ😅


母親 発表だよ❗顔洗って、着替えてシャキッとしてよ❗何で冷静でいられるんだか。


母親うるさいから言われた通り用意して


母親 何か緊張する~震えが止まらないよ。


私 今日も寒いからね。


母親 そうじゃないよ❗こっちの気も知らないで❗


父親 落ち着けよ❗本人が一番冷静だぞ。


母親 合格してたら晩餐は高級ステーキのフルコースだから❤️


私 そ、そうなんだ😅









さて、発表の時間になりパソコンで確認しようとするも繋がらないショボーン


10分くらい待って繋がった❗


私の受験番号はA3010124


パソコンで一気にスクロールしたら


母親 ちょっと❗早いよ❗もっとゆっくり❗焦らしながら❗


私 焦らしても一緒だって❗


母親 ゆっくりしなさい❗ムキー


ゆっくりスクロールして、私の番号が…





私 あっ、ありましたね😃


両親 どれどれどれどれ?


父親 おー❗おめでとう👏


母親 キャー❗あった❗合格してるー❗おめでとう🎉良かった❗良かった❗


母親は号泣😭😭😭💦


めっちゃ取り乱してるびっくり


父親と私はハイタッチ😊


父親 (母親に対し)うろうろしてないで座れよ❗


母親 合格して欲しいと思いつつも、駄目ならどう言って励ましてやろうかと思って(泣)でも、良かった🎵



私 さては信用してなかったな(笑)


母親 わが娘を信用してないわけないでしょ❗


父親 まぁ~親は見守るしかないんだ。特にお前は言っても聞かないんだから(笑)それでもよく頑張ったな。大したもんだ🎵


母親 旧帝医学部現役合格だもん。おめでとう👏親孝行な娘で。今日は一生忘れない❗


私 お父さんお母さんの笑顔見れて良かった🎵

これまで支えてくれてありがとうございます。大学生になってもまた頑張るからこれからもよろしくお願いします。


父親 おぉ❗わかった👍️任しとけ❗


母親 また泣き出す😭


父親 いい加減泣くのやめろよ。もらい泣きしそうだ。


しばらくして



合格おめでとう👏乾杯🍺💥🍺


朝から美味しい料理はたまりません✨


父親 合格したから決める事決めようか。お願いしたい事と渡すものもあるから


私 何?


母親 仕送り額とかさ、色々と。


父親 これはお父さんとお母さんからのお祝いだ🎵


見ると封筒に100万円びっくり


私 これもらっていいの?


父親 医学部目指すと聞いて、どこの大学になるかわからないから積み立てしてた。その一部だ。揃えなくてはならないものもあるだろうから。無駄使いするなよ。


私 合格よりも100万円が超嬉しいんだけど(笑)


父親 がめつい奴だな😵それと、夏休みや冬休みは帰省する事。帰省したらウチの医院の医療事務のアルバイトしてもらう。大学卒業して研修医終わったら戻ってきて医院を継いでもらいたい。約束出来る?


私 戻るつもりでいたから大丈夫🎵約束出来ますよ👌


父親 そうか。あと仕送り額だな。


私 医学書とか、洋服とか、色々あるし、仕送り額少ないとアルバイトしないといけないし。


父親 アルバイトはするなよ。生活慣れないといけない。1年は一般教養でも医学部は勉強量多いんだから。



私 それなら仕送り額多目でお願いします。貯金もするから。あと、大学入ってサークルやりながら近くの教習所で免許取りたいんだけど。


父親 そのお祝い金で何とかなるだろ?仕送り額どのくらい必要か?相場がわからんな~



私 毎月の学生会館費用除いて20万円欲しいかな~🎵


父親 その金額、お母さんに稼いでもらおうか(笑)


母親 えっ👀⁉️私毎月そのくらいしか稼ぎないのに❗


私 卒業して研修医終わったら戻ってくるから寛大な査定してもらいたいな~🎵惨めな生活は避けたいね。


父親 食事付きの学生会館でお小遣い20か…


私 そこを何とかお願いしたいんですけど。洋服も必要だし、医学書も高いんだから。ちゃんと節約するし、ギリギリで生活すると、惨めになりそうだし。


父親 ちゃんと貯金しながらな。留年したらお金出さないからな。国試合格までストレートな❗


私 わかりましたおねがい



何だか忙しい日々続きそうおねがい



100万円バラけてみたおねがい

祖父母や親戚に連絡してお祝いゲットしたい🎵


これからショッピングリスト作っておねがい


髪の毛も染めてみたいラブ


数日まったりのんびり❤️しようと思います🎵