また質問いただきました。


鉄緑会に通われてましたか?通ってたならどんな感じで授業進みましたか?宿題は多いですか?


鉄緑会ですか…


私は中学受験の合格発表見に行って、合格してて喜んで帰る途中で鉄緑会のチラシ貰うんです。


次は東大だ❗


中学合格したばかりなのにショボーンはい❗次❗って感じです。


4月に鉄緑会入塾すると指定校という事で無試験で入れるから入ったんです。


中学1年で中学3年の勉強終わらせて、中学3年で高校の勉強終わらせます。だから高校の勉強を4年❗4周します。


宿題は毎回それも量があります。学校の勉強より鉄緑会の勉強でいっぱいいっぱいです。


でも私は、入塾して2ヶ月で辞めましたショボーン


単についていけなかったですショボーン


おそらく学校で一番最初に辞めたと思います。


6年間通った人もいるでしょうけど、そういう人は東大確定ですね。


クラスの子の話だと、開成、筑駒、豊島岡、海城などで強者ばかりらしいです。


私は、鉄緑会辞めた後、早稲田アカデミーに3年間通ってましたが、鉄緑会に比べるとわかりやすいけど…


逆に学校の勉強が難しかったショボーン


まぁ、中学生からでも高校1年からでも本気で東大合格目指す❗という強い気持ちあるなら入塾すべきかと思いますが、生半可な気持ちでは最後まで出来ないと思うので、頑張ってみてください。