父親と2回目の面接練習。


来週日曜日が最後の面接練習。


今回も一通りやってみました。


父親 前回に比べたら数段よくなってるぞ❗医学部志望動機、大学志望動機、どんな医師を目指すか、医療用語も目を通したみたいだな。今日は100点満点中50点だな。


私 これで半分ですか?


父親 面接内容がその程度なわけないぞ。次回はもう少し深掘りする。でも、前回よりよくなってる。渡した面接ノートしっかり読むように。


私 わかりました。


父親 言葉が違う❗


私 すみません😣💦⤵️承知しました。


父親 そうだ。かしこまりました。は命令を受けた時。相手の話や状態を理解したら承知しました。承知しました。と言えば失礼にはならないから。


私 承知しました。



父親は勉強面は今日何をしたか?を聞いてくる程度で喧しい事は言わないけど…最近、言葉使いと、話し方は厳しいショボーン


言い方悪いと注意されるから黙ってると


黙ってると練習にならない❗と何かしら話題ふってきますね😅


来週日曜日が面接練習最後です。


ある程度二次試験対策は固まりつつある状態だけど面接はまだブレブレですね😅