夕食時に父親の医大生はどんな感じだったかを聞いてみた。


1年は当時習志野キャンパスらしく寮生活で交響楽団部だったらしい。


何故運動部やらないか聞いたら、運動部だと男女混合ではないから。


動機が不純❗です。


私としては、お付き合いした人はいるのか?とか、1年~6年までで楽な学年と、キツい学年とかを聞きたいと言ったら


父親 お母さんの前で学生時代のお付き合いなんか聞くな❗


私 じゃ楽な学年と、キツい学年は?


父親 1年と2年かな。2年は生理学、組織学、解剖学あって大変だけど、勉強の毎日ではない。サークルやってバイトも2つやってたし。


私 何のバイト?


父親 塾講師とデニーズやってた。食事付きだし。塾講師よりデニーズの方が楽しかったが3年になってしばらくして2つとも辞めた。


私 何でまた?


父親 4年後半にあるCBTとOSCEあるから。勉強して受からないと留年するから。CBTは範囲が膨大で受験勉強以上だぞ。


私 大学時代どんな遊びを?


父親 バイトで稼いだお金でコンサートによく行ってた。


私 誰の?


父親 言ったって知らないよ。


私 ググるから。教えてよ😁


父親 レベッカとか高中正義とかBOØWYとか。


私 ???お母さん知ってる?


母親 高中正義は知らないな~レベッカとBOØWYは知ってるよ🎵BOØWYはGLAYみたいな感じ。レベッカのNOKKOさんは上手かったよ🎵


父親 高中正義はエレキの音色を聴かせるんだ。B'zの松本さんより上だぞ。天才だよ。


私 お父さんの得意なドラムで天才はだれ?


父親 YOSHIKIに決まってるだろ❗


私 ほ~🎵なるほど🎵(笑)


父親 大学時代の話じゃなかったのか?


私 もういいよ👌お父さんYOSHIKIさん好きなんだ?


父親 スゴい才能あるからな。


私 私もYOSHIKIさんとGACKTさん好き❤️大谷翔平さんとか藤井聡太さんでもいいわ🎵


父親 心配するな。東大合格したとしても相手にされないから(爆)


私 ムキー



医学部は私立の下位だと1年から専門やり、時間割もキツキツで常に留年の恐怖に怯えるらしいけど、旧帝や私立上位だとゆる~い感じのようですね✨