今日は父親の誕生日であり、還暦おねがいです。


母親 今日はお父さんの還暦祝いを19時30分から1時間30分中華料理店でやるから。勉強もあるだろうけど付き合いなさいね。


私 何もプレゼント用意してないけど😅


母親 高級ワイン🍷用意してるから。お父さんへ感謝の思いを言葉で伝えるのがプレゼントになるよ。(笑)


そして中華料理店へ。


席についたら母親が


母親 お父さんにお祝いの言葉と感謝の気持ち伝えてください。


戸惑いながらも


還暦おめでとうございます。今の時代人生100年。まだまだ長生きしていつまでも尊敬出来る、そして優しいお父さんでいてください。お父さんの背中を見て医師になると決めて、最初の関門を突破出来るかというところまできた。受験勉強は孤独の戦いと思ってたけど、支えて励ましてくれる人がいるんだから孤独でない。私のそばにいてくれてホントに感謝しています。いつもありがとう。長生きしてね🎵


父親 孤独でないなら何で札幌行こうとするかな~(笑)


続けて母親


母親 結婚して33年。病院開院して31年。当時は大変でお父さんもお母さんも無休で働いて、お前は仕事の段取りが悪い❗と怒られた事もあったけど、借金しながらでも食い縛って病院を潰してなるもんか❗という気持ちでやってきましたよね。

病院落ち着いた時に結愛(私の事)が生まれやっと家族が出来た❗家族になれたと実感した。

お父さんについていって良かったし、幸せですよ。これからも宜しくお願いいたします。


父親 お前たち、改まって言うなよな~恥ずかしいよ。でも、そう思ってくれて嬉しい。


そして料理ラブ


豪華な料理のフルコース❗


私は美味しい酢豚で満足出来るんだけど、フカヒレスープや、燕の巣とか食べた事ないものをいただきました🎵


帰って1本10万円のワイン🍷渡したら


父親 これは怖くて飲めないよ。

とビビってましたね(笑)


でも今日は、普段あまり見ない両親の柔和な表情見る事が出来ました🎵


やっぱり両親の仲がいいと、子供の私からしても幸せ😆🍀な気持ちになるし、両親の子供で良かった🎵と思える1日になりました。