今朝両親から


母親 今日学校で自己採点するんだよね?


私 うん、でも、昨日夜したけどね。


父親 えっ👀⁉️で、どうだった?


私 837点。93%。


父親 93%⁉️ホントか?計算大丈夫か?


私 間違ってないよ。前年よりどれも解きやすかったし。


母親 スゴいじゃない❗何でそんな冷静なわけ?


私 共通テスト利用するわけでないし、本番はこれからだから。


父親 それでも93%はスゴいよ。年々難しくなってるのに。


母親 それなら東大受験してみない?医科歯科大でもいいよ👌


私 またそういう事言うし。


父親 北大って決めてるんだからそういう事言うな❗


母親 ショボーンでも、医科歯科大なら家を出なくても済むのに。


父親 娘の考えを尊重しなさい。自分で決めた事をやろうとしてるんだから。


私 来年から試験システム変わるから失敗して浪人したくないから。理3や医科歯科大は冒険し過ぎよ。


父親 後期医学部はどうするんだ?


私 まだわかんない。


父親 わかんないじゃなくて、小論文のない大学を受けたほうがいいと言っただろ?


私 そうね。


父親 自分の事だぞ。決めたら報告しなさい。


こんな感じだったけど、北大に強い思いあるだけに、この大学なら行ってもいいな~と思える大学がない。


医師になりたい❗国家試験に合格出来ればどこの医学部でもと以前は思ってたけど。


後期はやりたくないショボーン


早いうちに言わないといけないけど、またバトルになりそう。


今日は登校日で、共通テストの出来を聞いた感じではみんなハッキリ言わないけど、顔つきからしてやりきった感はあったみたい。それでいて気持ちの切り替えも早い。


すぐに私立大学受験する人もいるし、二次試験もあるからしっかり充電するしかないかな😅