ハードな田植えが終わった…


ブログを更新する時間が無かった(汗)


それだけ農業は大変だ


まぁ…


鬼のような田植え


初めて田植え機に乗って…


鬼のようなオーナーにこれでもかと怒鳴られて(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)毎日涙目(笑)


田植え機恐怖症になりかけた…


僕…まだ2、3回しか教えて貰ってないんです。


しかし!僕の負けず嫌いが炸裂!


社長に向かって「やってやらァ!💢」


(やってやれない事はないやらずに出来る訳はない)




ガーーー(田植え中)



ハァハァハァハァ(汗)(;´Д`)ハァハァ


「どうだ!」


社長「初めてにしては上出来だ!」


「あとは経験を積むことだ!」



こんなことは言いたくないが


年齢が高くなると「守り」に入ってしまう、それが僕は納得出来ないし慎重になるのは良いが…


「それで生きてて面白いか?」(笑)


20代30代の頃は勢いで平気で大型トレーラーを運転していた、なかなか大変な仕事だ


「勢い」が無くなっている、「守り」に入っているそれが悔しい


とにかく悔しい!


何時までも現役で「挑戦」していきたい!


何でも学び吸収しトライしてゆく


教官ににけちょんけちょんに怒鳴られてもそこで技術を得れば僕の勝ちだ。


死ぬ瞬間まで


それが生きてる証だと思う。


「挑戦!」


死の淵の中俺はトライし続けたぞ!


そう思いたい。


そして「強く願い想う事」


僕はこうなりたい!


思いが強いほど向こうからやってくる


50代にして広い土地大きな家おまけに倉庫付きの家を200万で手に入れられるとは思ってもみなかった。


カギを手にするまでは解らないが…


「環境」を手に入れた


何にでも「トライ」出来る自由な環境を手に入れた。


何でも出来る自由な「環境」


僕の「チャレンジ」は続く


守りに入った人間は老てゆくばかりだと思う、僕はその先に行く


人間、止まってしまったらつまんない人生しかないと思う。


土と生きる人間は「シビア」だ


まだまだ可能性に挑戦しよう!!