テレビ📺のバラエティー番組でドイツの紹介をしていた。


偏見じゃないよ!


第1印象は…ん~~


雪凄かったし夜だったし…


ヨーロッパ旅行で少しだけ立ち寄ったところだし…


番組を見ていて「へぇ~」となった


明るい街で人も明るいのね!


もう一回行って確かめたいわ。


あ!


イタリアも寄ったけど


イタリアと言えばピザ食べたいと思うけど、「ピザ3つ下さい」と英語で言うと

焼いたピザ生地にトマトソースのせただけ出てきます💦


初めての海外旅行(汗)の方は


チーズピザとかメニューを指さして注文した方が良いと思うんです。(笑)


僕は具が乗ってない🍕食べました

美味しくなかった…


あと食事は先払いです!


英語は通じますが、何故か学校で習った英語は通じません(泣)


変に気取らないで単語だけ並べればなんとか理解してくれます。


主語は1番最後の?初め?発音で、正しくは前に持ってくるそう…

欲しいもの伝えたい言葉は一番最後?

まぁ通じれば良い💦


簡潔にピザ3枚なら


「SleePIZZAPlease」

伝わる(笑)


あれ?主語…


別の日本人が必死に英語でうったえていたけど相手は両手を上に上げるだけで理解していなかった(笑)


外貨交換の時は笑ってしまった…交換したい日本人が頑張るが

相手はレジを開けたが理解出来ずレジを閉めてしまった…


そこで僕が「ManagerChange!」

OU!って感じで交換してくれた(笑)


実は僕その国の言葉で掛かってくるモーニングコールの電話☎出れなかった(泣)


「恐怖症」になってしまった(笑)

行けば解るさ!


外国旅行は見聞を広げるチャンスですよね。


ヨーロッパ圏は行く価値があります。


好きだという偏見かな?


他のところも良いです!


ドイツ🇩🇪また行ってみたい。


ついでにプラハ行きたい願望が…


全てはシンプルに行動する事だ。