今の僕のポリシーだ


今は簡単に人と約束はしない、口に出さない。


何故なら?


「信用が無くなる」からだ「信用」を失うくらいなら死んだほうがマシだ。


それだけ大切なモノは「信用」


言ったことは必ず実現させる


時間が掛かってもだ。


「ヤ・ク・ソ・ク」


破ったら何が起きるか?


「落胆」だ。


もう「仕事」は回ってこない。


今はどんなに小さな事でも「約束」は守る、実現させてゆく、時間が掛かっても。


だから簡単に「約束」はしない。


大切な方との約束は実現させている。




それは、


「人生に終止符」が打たれた瞬間だった


「逮捕…」「自己破産」「住む家が無い」


「誰も助けてくれない…」


絶望の中で感じた。


しかし、それは間違いだった。


「甘え」だな。


今、生きていられるのは「他人様」

のおかげ。


どこかでその「力」は働いている。


今生きているのは。


見えない「他人様」のおかげ。


底流で流れている見えない「力」だ。


「お陰様」


大切にしたい。


感謝の気持ち。


大切にしたい。


どん底に落ちて今も生きている僕の言葉だ。


今度、今栽培している「桃🍑」


前の命がけで(笑)働いた職場に差し入れしようかな?


それは「約束」になる。


拒否されたら持って帰る事だけど(笑)


口に出したことは「守る」


シンプルだよね。