まいど

ふたば店長です

  前書き〜日々の日記

北海道では雪が降りました。

特に11月24日に吹雪になり、交通障害や工事現場の足場が突風で崩れる等の被害がでてます。

こういった爪痕を残すので私は冬が嫌いですね

これからその始まりだと思うと胃が痛いです。


そんな日常ですが、今回は予告編のような記事になります。

  新生パラ育成開始

はい、タイトル回収です。

現在、杖短剣を使うパラの構築を考えています。

コンセプトは「猛毒の有用性の調査とボス戦嫌いの克服」です。

日々私の記事をご覧頂いている方は私がサブクエストユーザーであり、ボス戦を苦手、嫌いだと書いているのを目にしたことがあるでしょう

そうです。私にもボス戦をやりやすいと感じるようなパラの構築を考えたい

そこで考えたのが普段使っているパラについてです。

使い慣れているのはサブクエストで使うラック魔のパラ

そう、魔職です。

普段と同じ感覚で使える魔職で構築しようと考えました。

魔職、ボス戦となると武器は杖

杖ならラック魔にも流用が可能になりそうですね

なので武器は杖です。

そして状態異常の猛毒に注目しました。

ポイズンダガーがINT依存で猛毒がDEX依存のようなのでステ振りはINTDEX振り

ポイズンダガーを使うので短剣

武器は杖短剣となりました。

カダルカノンも採用、そして撃ち終わった後の時間をどう立ち回るかについてのサブウェポンにポイズンダガーでの猛毒での継続ダメージ

なるべく詠唱時間がかからない構成にして敵から攻撃を受ける可能性を低くしたかったのでフィナウとかは無しの方向にしよう

そんな感じで構成を進めています。

まだレベリングを開始した直後なので公開できるのは先になると思いますが、今のところナイフスキルが楽しく感じれているので気長にお待ちください。

  後書き

以上が新生パラの予告でした。

あと、今回から今後はオススメの過去記事を毎回載せようと思うので参考にしていただけたら幸いです。

  オススメ記事紹介

↑レベリングや金策を希望する方はこちらをご覧ください。


↑デイリー勲章達成したい方はこちらをご覧ください。