引っ越しました☆ | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

みなさんこんばんは、きくっちょ@ぐったり&筋肉痛です(´・ω・)つ旦
ぐったりのため、みなさんのコメントにお返事したり、ブログにコメントしたりがなかなかできませんチーン
ご容赦くださいアセアセ

さて、ついにきくっちょ家…
移住しました〜!爆笑
とはいえ、ドタバタの引越しだったため、あんなに広かったミサワホームの家に
所狭しとダンボールが積み上がっています滝汗

ダイジェストでご紹介すると
引越し当日
朝7時に起床(きくっちょ嫁はもっと早く起床したようです)、8時には業者到着、積み込み作業開始ひらめき電球
きくっちょはネット回線の作業があるため、先に新居へアセアセ
回線工事に立会いながら、搬入される荷物の置き場所を指示ひらめき電球
回線工事が終わり、お昼休憩を挟んで午後のテレビの配線工事待ちをしながら、搬入指示。業者から連絡なし。
きくっちょ嫁、旧居で搬出指示をしながら処分する物のまとめ。業者からの連絡なし。
予定時間をはるかにオーバーして、テレビ業者から「今から向かいます〜」と連絡電話
他にも予定があるから急いでほしいと言いましたが、待てど暮らせどやっぱり業者来ずタラー
処分品の受入れ時間のリミットが近付いてきたので娘ーズの帰宅を待って、旧居へ向かって処分品の積み込みをして大急ぎで受入れ施設に向かいましたが、受付時間を2分オーバーしていて受入れ不可チーン
大量の処分品を車に満載したまま帰宅、業者はまだきていないチーン
結局業者が到着したのは「これから向かう」と連絡があった1時間後。
「遅くなってすみませ~んニヤニヤ
いやいや、笑いごとじゃないでしょムキー
ヘラヘラと何事もなかったように作業の説明をしようとする業者にさすがにキレましたムキー
き「今何時だと思っているんですか?こちらは引越しの作業中で他の予定もたくさんあるって言いましたよね?遅れる見込みならその時点でなぜ連絡してくれないんですか?車の中のゴミを見てください。おかげで処分品の受入れにも間に合いませんでした。車の中にゴミ満載でいろということですか?現場が大変なのは分かりますけど、委託とはいえ看板を背負って仕事をしているなら、もっとプロ意識をもってきちっとしてくださいムキー
…と、こんなことを言いました真顔
業者さん、しょんぼりしていましたが、きちんとお仕事はしてくれましたテレビ
とりあえずなんとか引越しも終えて、念願の一番風呂も満喫して、ASLEEPのベッドで爆睡でしたぐぅぐぅ
引越し翌日(土・日)
ひたすら旧居の片付けでしたアセアセ
10数年間過ごしたマンション、なかなか汚れも落ちませんゲロー
後で指定のハウスクリーニングの腕が良いので、忘れ物だけないようにすれば問題ないと聞き、とりあえず引越し後に出てきた処分品をまとめて掃除機だけかけて、きくっちょ嫁と熱帯魚水槽の引越しもしましたうお座
明渡し←now!
管理業者と不動産屋さんと破損箇所のチェック。
大きな破損はなかったものの、ハウスクリーニング代はオーナーさんと折半ということに滝汗イクラカナー

そんなこんなでなんとか引越しが完了しましたひらめき電球
あまりにもいろいろなことを凝縮して頑張った週末でしたチーン
これから時間をかけて荷ほどきします滝汗

注意お知らせ注意
おかげさまで最近、アメンバー申請が多くなっていますひらめき電球
しかしながら、家づくりブログをされている方(記事の更新もしている方)か、コメントやメッセージで交流して頂いている方については、ほぼ即日で承認させて頂いていますひらめき電球
申請頂いてもなかなか承認されない方は、上記の条件を満たしていないためにスルーさせて頂いているとご理解ください。
(家づくりブロガーの方でも、最近の更新がされていない方は、きくっちょが様子を見ていると思ってください)


いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑